プレゼント応募・情報提供はこちら

土鍋でグツグツ!総社市の本格派「中華kinomi」の麻婆豆腐定食が人気!

総社市の住宅街の中にある町の中華料理店「中華kinomi」

開放感ある店内と本格的な味、そして手軽なランチで人気を集めています!

そんなお店の魅力を紹介します。

スポンサーリンク

カジュアルな雰囲気の店内

中華kinomiは大通りから外れた住宅街の中にあります。

2022年5月に東京の高級中華や本場中国などで20年以上修行を積んだ店主の松森さんがお店を開きました。

元々はカフェだったというお店は、当時の雰囲気と可愛らしい中華小物を合わせたオシャレな雰囲気♪

夜はカウンター席で晩酌をするお客さんも多いそうですよ~😊

ピリリとしびれる!麻婆豆腐ランチ

お店の一押しランチは「四川麻婆豆腐定食(980円)」です。

四川麻婆豆腐定食 980円

土鍋で提供しているので、麻婆豆腐がグツグツしている状態がさらに食欲をそそります❗❗

「四川」とあるように山椒がしっかりと効いているので、ピリリと痺れる美味しさが堪りません🤤👍

麻婆豆腐の肝となる豆板醤には本場中国から仕入れた材料を、辛さを引き立てるラー油は自家製のものを使っています。

アツアツの麻婆豆腐はご飯にかけて食べるとさらに美味しさが増しますよ~

お客さんから人気の杏仁豆腐

そして麻婆豆腐でひりついたお口には、トロ~っとなめらかな杏仁豆腐がピッタリ♪

本格麻婆豆腐にスープにデザート!さらにご飯はお代わり無料!

これで980円ってお得ですよね~

お得なランチメニュー

ランチは、週替わりの定食が人気ですよ~

その他にも、ラーメンや丼ものなど全部で約10種類のメニューが揃っています。

こっちも気になる!夜メニュー

ユーリンチー 920円
くろず酢豚 890円

夜のメニューも必見です!

ユーリンチーやよだれ鶏など定番メニューの中華がお得な価格なんです!

家族でくるも良し!友達と来るも良し!もちろんで一人で晩酌に来るにもぴったりですね♪

よだれ鶏 980円

スポンサーリンク

中華kinomi 店舗情報

駐車場はお店の敷地内に12台ほど停めることが出来ます。

気軽に行ける本格中華のお店「中華kinomi」気になった方はぜひ行って見てくださいね~

住所 岡山県総社市駅南2−9−1
電話 0866-31-5603
営業時間 11:00~14:00
17:00~21:00
定休日 火曜日・水曜日+不定休
駐車場 12台
Instagram @chinese.kinomi