プレゼント応募はこちらから

【岡山・倉敷市】絶品ジェラートが話題!倉敷で食べたい人気店4選

暑い時期でも寒い時期でも季節に関係なく食べたくなってしまう至福のスイーツ「ジェラート」

岡山県倉敷市周辺では、牧場直営の新鮮なジェラートや地元素材を使ったもの、北の大地 北海道由来のものまで幅広いジェラートが揃っているんです!!!

今回の記事では、倉敷で食べたい厳選素材のジェラートを紹介します。

牧場直営!「シーサイドファーム難波牧場アイス屋さん」

下津井の塩味 (左)とコーヒー味(右)    

倉敷市下津井にある「シーサイドファーム難波牧場アイス屋さん

自家牧場のミルクで作ったジェラートは牧場ならではの新鮮さが味わえますよ~

地元の飲食店や学校とコラボした商品が多く、下津井の魅力もマルっと味わえます。

さらにジェラートだけでなく、牧場の牛たちにも会えるんです。牛の他に、猫やウサギなどもいて見学は無料です。

家族でのお出かけにもピッタリですよ♪

値段

【カップ】シングル300円/ダブル360円
【コーン】シングル320円/ダブル380円

メニューや店舗情報はこちら

本場イタリアの味「GERATO OBLATE(ジェラートオブラーテ)」

倉敷市玉島の中心部にある「GERATO OBLATE(ジェラートオブラーテ)」

イタリアで修行を積んだ店主が作る本格ジェラートが味わえ、SNSでも人気のお店です。

黒ゴマのジェラート

厳選された黒ゴマとミルクを合わせたジェラートは黒ゴマの優しい香りが、優しく口の中に広がっていきます。

ジェラートオブラーテでは、旬のフルーツや地元素材を活かしたジェラートを提供。ほかでは見かけないような本格的なフレーバーがあるのも魅力のひとつ!

値段

シングル350円/ダブル450円

住所 倉敷市玉島3-9-24
営業時間 11:00〜18:00
定休日 火・水曜日
Instagram @gelato_oblate

北海道産ミルクがたっぷり「MILKISSIMO(ミルキッシモ)」

イオン倉敷1階にある「MILKISSIMO(ミルキッシモ)」は北海道函館に本店を持ち、北海道の厳選素材を使用しています。

ジェラートは砂糖を控えめに作られていて、素材本来の味が楽しめますよ~

ミルキッシモミルク(左) ハスカップ ノルド(右)

おすすめは北海道の低温殺菌牛乳で作る「ミルク」と、北海道の特産果実「ハスカップ」です。

ミルクは濃厚でまろやか、ハスカップはすっきりとしたベリーっぽい甘さでどちらも人気の味です。

値段

シングル420円/ダブル500円/トリプル580円

メニューや店舗情報はこちら

ジェラート醍醐桜の味を総社で!「農マル園芸 吉備路農園」

総社市の農マル園芸吉備路農園内のガーデンズカフェでは、真庭市のジャージ牛酪農家が作るジェラートが味わえます。

「ジェラート醍醐桜」というブランドで、岡山県産の素材にこだわったジェラートを提供しています。

清水白桃(左)と緑茶(右)

写真は夏季限定の「清水白桃」と「緑茶」。

清水白桃のジェラートは、原材料の80%以上に清水白桃を贅沢に使用しているので、桃の味がしっかりと感じられます。

緑茶ジェラートは、さわやかな甘みとほろ苦さが調和した大人なジェラートです。

フレーバーの種類は季節によって変わります。

メニューや店舗情報はこちら