プレゼント応募はこちらから

イオン倉敷「MILKISSIMO(ミルキッシモ)」で北海道由来のジェラートを堪能

北海道の厳選素材を使用したジェラートがイオンモール倉敷で味わえます。

北海道函館に本店を持つジェラートショップ「MILKISSIMO(ミルキッシモ)」です。

「ミルキッシモ」という店名は、ミルクにイタリア語で最上級という意味の”issimo”を組み合わせたもので、原料のミルクへのこだわりをこめて名付けたそうです。

どんなジェラートがあるのか早速取材に行ってきました!

MILKISSIMO(ミルキッシモ)のジェラート

全国に店舗を持つミルキッシモは北海道・函館発祥のお店で、北海道のミルクやフルーツを使ったフレーバーが並びます。

取材に伺った日は、店頭に10種類ほどのフレーバーが並んでいましたが、日によって種類は変わるのでどんな味に出会えるかはお楽しみです♪

砂糖は控えに作られていますよ~

ジェラートの料金

シングル 420円/ダブル 500円/トリプル 580円

おすすめメニューは「ミルク」と「ハスカップ ノルド」

ミルク(左)とハスカップ(右)のジェラート

ミルクは北海道の函館近郊で摂れる牛乳を使用、ミルクには自信があるそうです!

とにかくミルクの味が濃厚なんです!!

ミルクの爽やかな甘さとまろやかさが口の中でふんわりと広がります。

ハスカップはベリーの一種で、北海道特産の果物です。

ビタミンEやビタミンCが豊富な含まれていて「不老長寿」とも言われます。

見た目は真っ赤!ベリー感のある味と酸味で、スッキリとした後味です。

成山アナ

ミルクとハスカップは定番商品で、どの季節でも店頭に並んでいることが多いそうですよ

ジェラートを使ったドリンクも!

ジェラートを使ったドリンクも販売されていますよ~

写真はクリームソーダのアイスにジェラートを使ったものです。

その他にもジェラートに牛乳を混ぜたドリンクもありましたよ~

MILKISSIMOの店舗情報

ミルキッシモは、イオンモール倉敷の1階にあります。

北海道由来の濃厚ジェラートが気になった方は是非行って見てくださいね♪

住所 倉敷市水江1 イオンモール倉敷 1F
営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし
Instagram @milkissimo_kurashiki.0917