プレゼント応募はこちらから

べトコンラーメン倉敷新京がいよいよ復活オープン!あの『国士無双』が再び

JR茶屋町駅から約1キロ、倉敷市帯高の人気ラーメン店「ベトコンラーメン」が2022年1月29日にプレオープン、2月5日についに開店です。

根強いファンの多い『国士無双』を再び味わうことが出来ます。

2020年5月の火事から約1年8カ月、クラウドファンディングなどを通じた多くのファンの支援で再建を果たしました。

火事から再建にむけて

べトコンラーメン倉敷新京は、2020年5月に発生した火災で店舗を全焼してしまいました。

一時は店をやめることも考えたそうですが、火災直後、SNSで「もう一度食べたかった」など味を惜しむ声がたくさん投稿され、再建を決意。

クラウドファンディングで資金を集めるなど再建に向けて取り組んできました。

当時のニュース映像はこちら(KCTニュースより)

看板メニュー『国士無双』が復活

べトコンラーメンの看板メニューと言えば『国士無双』

ニンニクやニラ、もやしなど大量の野菜が入った人気メニューです。その癖になる味に多くのリピーターで賑わっていました。

メニューと値段はご覧の通りです。

ラーメンだけなく「鶏から揚げ」もボリューミーで人気メニューです。

ココット

券売機の前でよく迷う人がいる「べトコンラーメン」と「国士無双」の違いを調べてきたよ!

ちなみにスタミナ抜群のこのラーメンを提供するべトコンは「ベストコンディション」の略といわれています。

2022年2月5日にグランドオープン!

新しくなった店舗外観

復活を果たしたべトコンラーメン。以前の建物からは雰囲気ががらりと変わりおしゃれな外観に!

店内は以前と同じレイアウトで約20席のカウンター席が設けられています。

クラウドファンディングで支援した人たちを対象に、1月29日(土)から2月4日(金)までプレオープン、そしてプレオープン後の2022年2月5日(土)にグランドオープンしました。

メニューや営業時間など店舗詳細はこちら