プレゼント応募・情報提供はこちら

【新店舗】倉敷市児島にローストチキン専門店「藤鶏」がオープン!

ローストチキン専門店「藤鶏(ふじどり)」が倉敷市児島のトピア天満屋ハピータウン児島店に2022年1月15日からオープンしています。

「なぜか食べたくなる…」やみつきになる味でオープンから1ヵ月、リピーターも増えてきているそうです!

スポンサーリンク

ローストチキン専門店「藤鶏」はミシュラン掲載店の姉妹店

藤鶏は倉敷市の市花が「藤」であり、藤の花の花言葉が「歓迎・優しさ」であることからネーミングされました。

コロナ禍で飲食店が苦境に立たされる中、精肉店にも影響があり、テイクアウト専門店を作ることで力になれないかという想いでローストチキン専門店をオープンしました。

ミシュランガイド岡山2021に掲載された「ふじ心」の姉妹店となっていて、そのノウハウをいかして美味しい味を作り出しているとのことでした。

ココット

ふじ心は3年前にトクもりっで放送したよ!

お店の前では看板商品のローストチキンがぐるぐると回っています…

メニューはローストチキンと唐揚げの2本柱

メニューは「焼く」ローストチキンと「揚げる」唐揚げの2本柱になっています。

ローストチキンは、一羽まるまるとハーフサイズから選べます。またレッグ(骨付鳥)は歯ごたえと旨味のある「親どり」と身が柔らかくジューシーな「若どり」から選べておすすめです。

唐揚げは大きめサイズで1個110円。無添加できれいな油を使うなど目に見えないところまでこだわっているとのことでした。

ココット

唐揚げ1個がとっても大きい!唐揚げは味も甘辛くてやみつきになりそう

主なメニュー

・まるどり 一羽1800円/ハーフ980円
・レッグ 一本900円 
・唐揚げ 1個110円
・手羽先 1個150円
・手羽中 1個110円

お肉だけ買うのも良いですが、弁当を購入するのもおすすめです!

ちなみにご飯大盛り無料!

オープンから1ヵ月が経ち、当初1種類だった藤鶏丼も3種類に増えていますよ

ココット

今後は手ごろな価格のおかずセットや、やげん軟骨などのメニューも続々と登場する予定だそうです

スポンサーリンク

店舗情報

藤鶏は倉敷市児島のトピア天満屋ハピータウン児島店の1階にあります。

営業時間 10:00~20:00(3月末まで~19:00)
電話 086-474-1811
住所 倉敷市児島駅前2-35天満屋ハピータウンTOPIA店1階
定休日 3月末日まで 祝日を除く水曜日