プレゼント応募はこちらから

ベトコンラーメン倉敷新京の看板メニュー「国士無双」と「ベトコンラーメン」の違いとは?

JR茶屋町から約1km、倉敷市帯高の人気ラーメン店「べトコンラーメン倉敷新京」

ニンニクと唐辛子のパンチが効いた独特な味のラーメンで、老若男女問わず絶大な人気を誇っています!

そんなべトコンラーメンで意外と知られていないのが看板メニュー「べトコンラーメン」と「国士無双」の違い、みなさん分かりますか??

ココット

べトコンラーメン(店名)の「国士無双」だと思ってた……
どう違うのかな???

「ベトコンラーメン」と「国士無双」を徹底比較!

ベトコンラーメン倉敷新京には、「ベトコンラーメン」と「国士無双」の2種類のラーメンがあります。(2022.7.29現在)

スープはどちらも醤油寄りの豚骨醤油。「にんにく抜き」や「辛み抜き」、「味噌スープ」など好みにあわせて味を変更することも出来ます。

券売機

店名にもなっている「ベトコンラーメン」にするか?はたまた名前からして最強の「国士無双」にするか?初めて訪れる人はやっぱり悩むみたい。

それでは、気になる2種類のラーメンを実際に見ていきましょう!

まず、こちらが「べトコンラーメン」

ベトコンラーメン 850円

つづいてこちらが「国士無双」

国士無双 980円

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-~

並べてみると違いが一目瞭然!「ベトコンラーメン」と「国士無双」では、野菜の量に大きな差があります!さらに、使用されている野菜の種類も違うんですよ!

王道の「ベトコンラーメン」

<野菜の種類>ニンニク・モヤシ・ニラ・豚バラ

山盛りでド迫力な見た目の「国士無双」

<野菜の種類>ニンニク・モヤシ・ニラ・豚バラ・白菜・タケノコ

共通点もたくさんあります!

2種類に共通するのはスープたっぷりのニンニク

中でも1番の特徴は、どちらも1杯につき8粒~10粒も入っているニンニク。スライスされたものも入れると、ほぼニンニク1個丸ごと入っていることになります…Σ(・□・;)スゴイ

あらかじめ低温の油でじっくりと揚げているため、ジャガイモのようにホクホクの食感で、ほのかに甘みがあって美味しい!

麺は中細ストレート麺(1玉)。もちもちとした食感が、シャキシャキ食感の野菜と相性抜群!

スープは醤油寄りの豚骨醤油のため意外とサラッとしています。

紹介したようにベースは同じラーメンで、野菜の量と種類の違いが「べトコンラーメン」と「国士無双」の違いになります。

ニンニクたっぷりのラーメンを食べてパワーチャージ!「ベストコンディション」にしましょう!

クラウドファンディングで復活!多くのファンに支えられて…

火災からクラウドファンディングで復活した「ベトコンラーメン倉敷新京」。

壁には、支援者の名札が掛けられています!たくさんのファンが再開を待ち望んでいたことがわかりますね。

クラウドファンディング支援者の名前がずらり

新しくなった店内はカウンター席のみで、明るく清潔感があります。

ベトコンラーメン 店内

「黙食らぁめんWOMAN」YouTubeで動画もチェック!

動画では「国士無双」をいただいています。

べトコンラーメン倉敷新京の店舗情報

ベトコンラーメンは、「ベストコンディションラーメン」を省略して「ベトコン」と呼ばれるようになったそうです。愛知県と岐阜県で広まり大阪と倉敷に1店舗ずつ展開しています!

住所 倉敷市帯高507-2
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00
定休日 なし