プレゼント応募・情報提供はこちら

総社市のオシャレカフェ「Fondant Miel(フォンダンミエル)」ドライフラワーの癒し空間♪

今回紹介するのは、総社市中央にあるオシャレカフェ「Fondant Mielフォンダンミエル

お店の看板に描かれたミツバチマークが特徴のお店ですよ~

ランチもカフェも大満足できる店の魅力をお伝えします♪

スポンサーリンク

ドライフラワーに囲まれた店内

フォンダンミエルは古民家を改装したカフェで店内はドライフラワーに囲まれた癒し空間🌸

以前は総社商店街通りで間借営業をしていましたが、2021年ごろに今の場所に移転しました。

店内は和室やコンクリートの床の部屋など3つに分かれていて、それぞれ席の雰囲気が全く違うのも魅力の一つなんです。

優しいお味の「ハンバーグランチ」

お店一押しは豆腐を使った「ハンバーグランチ(1320円)」

お肉と豆腐を半分ずつ使って手ごねしたハンバーグは、ヘルシーなのにジューシー!

豆腐が入っているとは思えない肉感と柔らかな食感の一品です。

ふわふわハンバーグランチ 1320円

ハンバーグの大きさが170gもあるので、満足感も⭕👍

ご飯は高梁産の無農薬白米に早摘み玄米を混ぜ、健康にも気遣ったものになっています。

副菜も野菜を使った小鉢が多く、どんな年代の方でも食べやすく体にも優しいメニューですね♪

ランチ メニュー

ランチはチキン南蛮とハンバーグの2種類です。

全てのランチがドリンク付きで、食後のスイーツと一緒にいただくことも出来ますよ~

お子様ランチもあるので、親子で行くにも良いですね~

大人気!フォンダンミエルのケーキ!

フォンダンミエルの人気の理由の一つがケーキ!

ランチを注文した方は、セットとしてケーキを385円で注文できちゃうんです😳❗

カフェとしての利用だけでも、単品ケーキは440円❗かなりお得ですよね❗❗❗

ケーキの種類は毎日8種類あり、日によって内容が変わるのでいつ行っても楽しめます。

今回は「ピスタチオのモンブラン」。

ランチについているドリンクと一緒にいただきます。

全粒粉とアーモンドの粉を合わせた香ばしいタルト生地に、ピスタチオをたっぷり使ったモンブランクリーム。

生クリームや白砂糖を控えめに作っているので、程よい甘さとピスタチオの風味がしっかりと感じられました。

スポンサーリンク

Fondant Miel 店舗情報

駐車場はお店の前に9台分スペースがあります。

車は出来るだけ乗り合わせて行くことをおすすめします!

癒しのカフェ「フォンダンミエル」気になった方はぜひ行って見てくださいね~♪

住所 岡山県総社市中央2丁目22−25
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜・月曜・木曜
駐車場 9台
Instagram @cafe.fondantmiel