プレゼント応募・情報提供はこちら

総社市の本格スペイン料理店「krack(クラック)」 バゲットサンドのテイクアウトが人気

今回紹介するのは、2022年4月27日に移転オープンした総社市のスペイン料理店「krack(クラック)」。

場所は総社市総社の総社商店街通りです。

krack(クラック)は基本的にディナータイムの営業なんですが、木~日曜日のお昼限定で本格スペイン料理を使ったバゲットサンドがテイクアウト出来るということで取材に行ってきました!

スポンサーリンク

krack(クラック)が2022年4月に移転オープン

krackは本場スペインの飲食店などで経験を積んだシェフとそのご家族で営む本格スペイン料理が味わえるお店です。

2016年に総社市の別の場所にオープンし、2022年4月に移転しました。

ディナータイムの営業が中心ですが、夜に提供しているメニューを気軽に食べてほしいという思いから木曜日から日曜日のお昼にバゲットサンドやお弁当などをテイクアウトで提供しています。

テイクアウトでスペイン料理を気軽に

テイクアウトメニューにはバゲットサンドやお弁当、スイーツがあります。

スペイン料理の前菜を使ったバゲットサンドは日替わりで2~3種類用意されています。

バゲットサンド

サーモンテリーヌのバゲットサンド(430円)

こちらはサーモンテリーヌのバゲットサンドです。

テリーヌとは

肉や魚、野菜などをムース状にして長方形の型に入れてつくった料理

スペインでは白身魚のテリーヌがよく食べられるそうで、krackでは魚をサーモンにアレンジして提供しています。

トマトペーストや生クリームを使ったなめらかな味のテリーヌと、ニンニクの風味と塩っけのあるアリオリソースはとっても合うんです!

取材でお邪魔した日は、ほかにも「イベリコ豚のチョリソーとスペイン産マンチェゴチーズのバゲットサンド」や「スペイン産のイチジクやチェリーを使ったバゲットサンド」などもありましたよ~

バゲット付きお弁当

バゲットのお弁当(1080円)

手軽に食べられるお弁当が新しくメニューに加わりました。

バゲットのお弁当にはサーモンのテリーヌや豚肉のリエット、オリーブやひよこ豆を使ったサラダ、スペイン産のチョコで作ったガトーショコラ、バゲットなど5種類がついています。

リエットとは

豚肉をペースト状にしたパテに似たフランス料理

ハード系のバゲットにテリーヌと一緒についてくるアリオリソースをのせて食べると絶品!!

夜のレストランで味わうようなメニューがお昼に気軽に楽しめますね♪

スポンサーリンク

krackの店舗情報

krackでは木曜日から日曜日の昼12時から3時までテイクアウト可能です。午後5時から10時まではディナータイムで店内飲食のみとなります。

また水曜日はランチとカフェを実施しています。

古民家風の店内でゆったりとしながら美味しいスペイン料理を楽しむのはいかがですか?

住所 総社市総社3-2-14
電話 0866-33-9013
テイクアウト 木~日 12:00-15:00
店内営業 水曜はランチとカフェ(12:00-18:00) 木~日曜はディナ―(17:00-22:00)
定休日 月・火
HP 店舗Instagram

2022年6月10日のトクもりっ(KCT12ch)で放送予定です。