プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷美観地区でフルーツなら「パーラー果物小町」贅沢すぎるフルーツパフェに感激!!

倉敷美観地区で一年中新鮮なフルーツを使ったスイーツを提供する「パーラー果物小町

美観地区でフルーツを味わえるお店はいくつかありますが、パーラー果物小町は地元のファンも多いんです!

お店は事前予約制で、予約してでも行きたい人が多い美観地区でも人気のお店です♪

スポンサーリンク

パーラー果物小町ってどんなお店?

パーラー果物小町は岡山県産のフルーツを中心としたスイーツを提供するお店です。

複合文化施設「くらしき宵待ちGARDEN」の敷地内にあります。

店は電話での事前予約制となっていて、あらかじめ注文を電話で伝える形になっています

当日予約も出来ますが待ち時間が長くなる可能性があることと、特に夏は一年で一番の繁忙期なので事前予約がおすすめです。

席は店内とガーデン席、2階席が用意されています。

夏は桃、冬はイチゴなどを中心に一年を通して様々なフルーツが味わえますよ。

また、美観地区の入り口には姉妹店「ソフトクリームパーラー果物小町」があり、こちらでは主にテイクアウトのメニューを提供しています。

期間限定!桃1玉を使った「桃パフェ」🍑

期間限定 岡山白桃のプレミアムパフェ 1800円

夏に訪れたら必ず食べて欲しいのが「岡山白桃のプレミアムパフェ🍑(1800円)」❗❗

桃の収穫期間限定のパフェなんですが、夏はこのパフェがダントツで人気なんです。

桃を丸々1玉使っていて、その時期に一番おいしい品種の桃が味わえます。

取材時は桃の女王ともいわれる「清水白桃」でした💛

成山アナ

みずみずしい桃が口の中に広がる・・・🥺

贅沢ポイントはそれだけではありません💦

ポイント

桃を1玉使用
マスカットの果汁45%のソフトクリーム付
桃の他にも約10種類のフルーツが入っている

フルーツは全部で7~10種類入っていて、内容はその時々で変わるそうです。

今回はメロンやピオーネ、マスカット、リンゴ、ミカン、バナナなど盛りだくさんでした😍

中央に鎮座するのはパーラー果物小町が2年かけて開発したソフトクリームです。

なんと、マスカットの果汁が45%のマスカットソフトクリームなんです❗

しかも品種は高級なマスカットオブアレキサンドリア😳

通常、果汁を45%も含むソフトクリームは、形状の維持や機械の不具合につながるそうです。

しかし、フルーツを求めて訪れた観光客の期待にどんな時でも応えたいと、このソフトクリームを開発しました。

フルーツメニューが充実

その他のフルーツメニューも充実していますよ~

本日のフルーツパフェは期間限定商品を除くと一番人気です♪

スポンサーリンク

パーラー果物小町 店舗情報

季節のフルーツがたっぷりと味わえるお店「パーラー果物小町」

観光客の方も地元の方もフルーツ好きにはぜひ行って欲しいお店です😊

住所 岡山県倉敷市中央1−4−22
電話 086-425-7733
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日
予約 事前予約制
HP パーラー果物小町