プレゼント応募・情報提供はこちら

一年中フルーツが味わえる?!倉敷美観地区「果物小町のソフトクリームパーラー」果汁たっぷりソフトが絶品!

岡山県が生産量日本一を誇るフルーツ「清水白桃」🍑

その清水白桃をまるごと1個使った豪華なソフトクリームが倉敷美観地区にあります。

その名も・・・

「清水白桃”桃丸ごと”ソフト」

とにかく絶品のご当地ソフトなので、観光客だけなく地元の人にもオススメですよー

スポンサーリンク

清水白桃”桃丸ごと”ソフトの特徴

清水白桃”桃丸ごと”ソフトがなぜ絶品なのか?

それは本物の味だからです!!

特徴①清水白桃1個分の果汁がギッシリ

写真を見てどこに清水白桃がまるごと1個入っているのかと疑問に思っている人もいるかと思いますが、果実がまるごと1個入っている訳ではありません。

清水白桃”桃丸ごと”ソフトには、清水白桃1個分から搾った果汁がまるごと入っています。

特徴②果汁45%!香料は使用せず

清水白桃1個分の果汁が入ったソフトクリームですが、

なんと果汁45%超!

なんで50%とか切りのいい数字じゃないのかというと、ソフトクリームの形を保てるギリギリまで果汁を練り込んでいるからだそうです。

これだけ果汁が入っているから香料は使用する必要なし!清水白桃本来の香りを楽しむことが出来ます。

ちなみに通常は5%から多くても10%程度の果汁入りソフトクリームが多いそうです。

特徴③着色料なし!果汁だけの自然な色

清水白桃”桃丸ごと”ソフトは、香料だけなく、着色料も使用していません。

なので無添加で安心のソフトクリームなんです。

清水白桃は白っぽい色なのでわかりにくいですが、後ほど紹介するピオーネやマスカットも果汁だけで出した色なんです。

特徴④1年中清水白桃が楽しめる

清水白桃の7月中旬から7月下旬にかけて収穫期を迎えます。

なので8月以降の夏休み期間、秋の観光シーズン、ゴールデンウィークなどには清水白桃そのものを味わうことは出来ません。

そこで果汁を絞っておいて1年中清水白桃の味を楽しめるようにと作られたのが、清水白桃”桃丸ごと”ソフトです。

ピオーネ・マスカットのご当地ソフトも

岡山県が生産量日本一のフルーツは清水白桃だけではありません。ピオーネやマスカット・オブ・アレキサンドリアも岡山を代表する果物です。

このピオーネとマスカットのご当地ソフトクリームもあります。

「岡山県産プレミアムピオーネ」

「岡山県産プレミアムマスカットオブアレキサンドリア」

ココット

えー!清水白桃だけじゃなく、ピオーネやマスカットもあると迷ってしまうなぁ

もちろん、ピオーネとマスカットも果汁45%超!香料や着色料を使用していない無添加で本物の味を楽しめるソフトクリームです。

これだけ果汁が入っているのに、値段はどれも450円と良心的!

マスカットオブアレキサンドリアは高価なフルーツなのに、果汁をこんなにぎっしり詰め込んで採算が取れるのか疑問でしたが、なんとか大丈夫だそうです…

「1年中通して岡山県産のフルーツを多くの方に味わってほしい」ということでした!

2年かけて開発した”おもてなしの心”もたっぷりと詰まったソフトクリームなんです。

スポンサーリンク

果物小町のソフトクリームパーラー

岡山県産のフルーツ果汁をふんだんに使ったソフトクリームは、倉敷美観地区入り口にある「果物小町のソフトクリームパーラー」で食べる事が出来ます。

こちらでは、ご当地ソフトクリームのほかにもパフェやスムージー、クリームソーダ、ホットドッグなど倉敷美観地区の食べ歩きのお供に良さそうなメニューがたくさんあります。

倉敷美観地区に到着したらまず立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

住所 倉敷市阿知2丁目22-15
電話 086-421-1155
営業時間 11:00-17:00
定休日 不定休
HP 店舗HP