プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市加須山のオシャレなうどん店「鶴璃」 ホワイトカレーや夏限定メニューが人気

倉敷市加須山のオシャレなうどん店「鶴璃(つるり)」

一見カフェのような建物で女性客にも人気のうどん店です。

名物メニューの「ホワイトカレー」うどんが人気ですが、鶴璃の魅力はそれだけではありませんよ~!

2023年12月 値上げに伴いメニュー表の料金を修正しました

スポンサーリンク

うどんを頼むと小鉢4種類が選べてお得!

小鉢がずらり!!

鶴璃のおすすめポイントが店内にずらりと並んだ小鉢。

なんと、うどんを頼むと付いてくるんです!しかも1つだけではありません(゜.゜)

主菜、副菜、ワンスプーン、デザートを1つずつ!それぞれ好きなものが選べちゃいます。日替わりなので、毎回違った味を楽しめるのも魅力です。

この日の主菜はハンバーグ

野菜やフルーツ、ハーブなどを水に浸した「デトックスウォーター」も無料で飲むことができます。見た目もとっても可愛い♡

デトックスウォーター

名物「ホワイトカレー」うどんが人気

ホワイトカレーうどん(850円)

鶴璃の名物メニューが「ホワイトカレー」というカレーうどん。

白さの正体は、ジャガイモのムースなんです。

YouTubeに動画をアップしているので気になる!という方はこちらもぜひご覧ください!

鶴璃の夏限定うどんメニューが充実

(左)通常メニュー (右)夏限定メニュー

鶴璃では、きつねや肉うどんといった通常メニューと同じくらい夏限定のうどんメニューが充実しているんです!

夏限定メニューの中で人気なのが「夏ねばセット」

※値段は取材当時のものです

冷たい麺を温泉卵と絡めて、モロヘイヤ、オクラ、山芋と混ぜたらレモンを絞ります。ねばねばで栄養たっぷり!

味付けはお店オリジナルの生醬油で!少なめにかけられているので、卓上の生醬油を足して自分好みの濃さに調節できますよ。

冷え冷え…ねばねば…サッパリ!のうどんを食べて、夏バテを予防しましょう!

鶴璃のうどんメニュー

ネバとろうどん(850円)
肉ぶっかけ(820円)
その他のメニュー

・肉うどん \880
・天ぷらうどん \850
・すだちうどん \820
・きのこあんかけうどん \820
・きつねうどん \750
・ぶっかけうどん \720
・とろぶっかけ \820
・温玉ぶっかけ \820
・ぶっかけスペシャル \1020

スポンサーリンク

鶴璃の店舗情報

倉敷市加須山の交差点をJR茶屋町駅方面に進んだところにある「鶴璃」。2018年10月にオープンしたお店です。

うどん店だけど、カフェのようなおしゃれお店。夏限定メニューや名物メニューをぜひ味わってみてください!

住所 倉敷市加須山291-3
電話 086-420-2060
営業時間 11:00-15:00
定休日 年中無休
Instagram @tsururi.udon

「夏うどん特集」(2022年7月取材)をYoutube動画でも視ることが出来ます。ぜひチェックしてみてください!