プレゼント応募はこちらから

倉敷市に「極とんラーメン沖新店」が8月6日オープン!連島店に次いで2店舗目

倉敷市沖新町に「極とんラーメン沖新店」が2022年8月6日にグランドオープン!!

極とんラーメンは広島県福山市を中心に複数店舗を構える、とんこつラーメンが人気のラーメン屋さんです。

福山市民には週1回は必ず食べにくる”極とんラーメンファン”がいるほど大人気!!

店主である劉(りゅう)さんや店員さんも”極とんラーメンファン”だというほどファンの多いラーメン店です。

極とんラーメン沖新店

岡山県内には、倉敷市水島にある連島店に次いで2店舗目となります。

ココット

福山で大人気の極とんラーメンが連島店と合わせて倉敷に2店舗!!うれしいね♪

クセになるとんこつラーメン!!「極とんラーメン」が人気

極とんラーメン 730円

おすすめメニューは「極とんラーメン」です。

自家製の麺とスープと具材を使用していて、とんこつラーメン特有のくさみがないのが特徴です。

麺はスープとよく絡む細麺を使っていてコシがあり舌触りがなめらか。

麺の硬さは「やわらかめ」「ふつう」「かため」「ばりかた」「はりがね」の5段階から選ぶことができます。

スープはこってりすぎず、あっさりでもないちょうどいい味わいで、思わず替え玉(100円)をしたくなりますよ。

こってりしすぎてないので幅広い世代に人気で、食べやすいですよ~

替え玉の際には無料の辛子高菜をラーメンにトッピングして食べるのがオススメ!

自家製の辛子高菜を入れることでピリッとした辛さになり味変を楽しむことができますよ~

ココット

余ったスープに雑炊ごはん(120円)を入れて食べるのもおいしいよ♪

ガッツリ食べたい人は「極とんオールスターセット」がおすすめ!!

極とんオールスターセット 1,450円

極とんラーメンと一緒にサイドメニューも食べたい人には「極とんオールスターセット」がおすすめです。

「極とんオールスターセット」は極とんラーメンに加え、ギョーザ5個と唐揚げ3個、チャーハンがついた贅沢なメニューです。

ギョーザは具材にたっぷりとひき肉を使っていて、肉汁たっぷり!!

「焼きギョーザ」の他に、「揚げギョーザ」と「水ギョーザ」もあり、3種類の中から選ぶことができますよ~

唐揚げは衣が薄くて食感がパリパリ!!

秘伝の漬け込みダレに漬けた鶏肉は、味が濃くてジューシーですよ~

強火力で一気に加熱されたチャーハンは、パラパラ食感!!

たっぷりと入った具材との相性が抜群です。

ココット

全部美味しくてお腹いっぱい!!

あっさりとした「尾道ラーメン」もおすすめ

尾道ラーメン 690円

とんこつは苦手という人には、あっさりとした醬油ラーメンである「尾道ラーメン」がおすすめです。

尾道ラーメンは広島県尾道市発祥のご当地ラーメンで、鶏ガラと瀬戸内海の小魚でダシをとった醤油ベースのスープに豚の背脂を浮かせているのが特徴のラーメンで、麺は平手打ち麺をつかっています。

あっさりながらも濃い味付けのスープと平打ち麺の相性が抜群でおいしい!!

とろけた背脂はぷるぷるとやわらかくコシのある麺と絡んで濃厚な味わいですよ~

福山市を拠点とする極とんラーメンならではのメニューです。

ココット

倉敷には尾道ラーメンを食べられるお店があまりないから嬉しいね♪

極とんラーメン沖新店 店舗情報

極とんラーメン沖新店は多くの飲食店が大高小学校近くにあります。

昼11時から夜23時までと遅い時間まで営業しています!

店内は広々としていてテーブル席・カウンター席があるのでゆっくりと食事を楽しめます。

駐車場も広いので車で行きやすいですよ♪

一度食べたらやみつきになるおいしさなのでぜひ行ってみてください!!

住所 倉敷市沖新町83-16
電話 070-2281-1616
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
Instagram @gokutonramen.kurashiki