プレゼント応募・情報提供はこちら

人気のからあげ専門店「カリッジュ」が倉敷・水島に次いで倉敷市児島にも誕生!

倉敷市児島に唐揚げ専門店「カリッジュ」が2022年8月23日にオープンしました!!

「カリッジュ」といえば日本唐揚協会が開催するからあげグランプリで7年連続の金賞受賞、2016年には最高金賞を受賞した唐揚げ専門店です!!

トクもりっスタッフの調査によると、児島地区にはからあげのお持ち帰り専門店が少ないので、児島在住の人にとって嬉しいニュースですね♪

ココット

倉敷市内にからあげ専門店が増えているね

2023年8月29日に値段を修正しました。

スポンサーリンク

日本一になった唐揚げ専門店が児島に登場!!

カリッジュ児島店は児島支所近くにあり、大通りを児島駅方面に向かって左手にあります。

近くにはホームセンタータイムやエディオンなどがあり、児島支所に用事があった後や買い物帰りに立ち寄りやすいですよ~

注文は入ってすぐのカウンターで注文し、出来上がり次第カウンターで受け取ります。

電話で予約することもできます。

オープン直後の取材時には多くのお客さんで賑わってましたよ~

揚げたての唐揚げが人気

※メニュー表はオープン当時の値段です。

カリッジュには人気の「骨なし唐揚げ」の他にも豊富な唐揚げメニューが揃います。

唐揚げの美味しさを倍増してくれるディップソース(各110円)も5種類ありますよ~

お弁当メニューもあるのでお腹いっぱい食べたい人にはおすすめです!!

ココット

ディップソースは甘辛の「ハニーマスタード」が人気!!

唐揚げは注文が入って揚げるので揚げたてのアツアツな唐揚げを食べる事ができます。

そんなカリッジュ児島店のおすすめメニューを紹介します!!

おすすめメニュー①「骨なし唐揚げ(モモ肉・ムネ肉)」

骨なし唐揚げ(ムネ肉)3個 350円

カリッジュ児島店おすすめの唐揚げメニューは「骨なし唐揚げ(ムネ肉)」です。

モモ肉よりさっぱりとしていて、油っこいのが苦手な方でも美味しく食べることができます。

カリッジュの唐揚げの特徴のひとつが”衣”。店名にも入っているように、サクサクで”カリッ”とした食感が楽しめます♪

ココット

カリッジュの店名は、カリッとジューシーという意味だよ

おすすめメニュー②「チキン南蛮」

チキン南蛮3個 390円 

カリッジュ児島店のおすすめメニューであり、店長の佐藤さんもおすすめするメニューは「チキン南蛮」です。

骨なし唐揚げ(モモ肉)とタルタルソースを組み合わせたメニューであり、相性が抜群!!

骨なし唐揚げ(モモ肉)は、店名通りカリッとジューシー!!ニンニクと生姜を使っていない醤油ベースのタレに漬け込んでいて子どもからお年寄りまで食べやすいですよ~

カリッジュの唐揚げは、倉敷店を取材した時にも紹介しています。動画でも是非見てください♪

スポンサーリンク

カリッジュ児島店 店舗情報

カリッジュ児島店は、倉敷市内では倉敷店と水島店に次いで3店舗目となります。

定休日なしで、昼11時から夜20時まで営業しているので昼ごはん、夜ごはんにも!

弁当だけでなく単品の種類も豊富なので晩酌にも良いかもしれませんね🍺日本一になったからあげの味を一度試してみてはいかがでしょうか?

住所 岡山県倉敷市児島小川町3682-3
電話 086-454-9929
営業時間 11:00~20:00
(19:50~ラストオーダー)
定休日 無し
駐車場 3台