プレゼント応募はこちらから

総社市に本格イタリアンレストラン「TRATTORIA noi(トラットリアノイ)」がオープン

総社市総社駅前にイタリアンレストラン「TRATTORIA noi(トラットリア ノイ)」が2022年9月23日にオープン!!

イタリアのフィレンツェで修業を積んだオーナーの藤原さんが作る本格イタリアンを味わうことができますよ~

地元総社市の野菜をふんだんに使ったコース料理をぜひ味わってみて下さい!

イタリアで修行したオーナーがつくる本格イタリアン

「TRATTORIA noi」は総社駅近く、徒歩3分程の場所にあります。

オーナーの藤原さんは「採れたての新鮮な野菜がすぐに手に入る総社市の良さに惚れ込み、総社市産の野菜を使ったイタリア料理を振る舞うお店を出したい」とお店を開いたそうです。

藤原さんはイタリアで修業した経験をもっており、「TRATTORIA noi」では本格的なイタリア料理を味わうことができますよ~

お店は元々は鮮魚店だった場所を改装していて、ノスタルジックでおしゃれな雰囲気ですよ~

総社市産の野菜を使ったコースメニュー

「TRATTORIA noi」はランチ営業とディナー営業があり、ランチではコース料理のみの提供になっています。

コースの内容は季節や日によって変わり、様々な本格イタリア料理を楽しむことができますよ~

それではコース料理の一部を紹介します。

本日の前菜 「鴨のパストラミ」

前菜として出して頂いたのは「鴨のパストラミ」です。

鴨肉と総社市産の赤米・栗のマリネ・ブラッドオレンジのソースを使っています。

前菜では総社市産の採れたての新鮮野菜を使った料理を味わうことができますよ~

パスタ「自家製タリアテッレのボロネーゼ」

この日のパスタは「自家製タリアテッレのボロネーゼ」です。

手打ちのパスタに2日間肉が柔らかくなるまで煮込んだボロネーゼを組み合わせた一品です。

手打ちのパスタを使っているため、乾麺とは違う味わいを楽しむことができますよ♪

ココット

パスタがもちもち!!ボロネーゼとの相性抜群♪

肉料理「宮崎県産和牛のタリアータ」

肉料理は「宮崎県産和牛のタリアータ」です。

柔らかいランプ肉に総社の季節野菜と”ペコリーノ・ロマーノ”という羊のチーズを組み合わせたメニューとなっています。

コースメニューのひとつ「肉料理or魚料理」は、肉や魚と総社市産の野菜の組み合わせを楽しめるメニューになっています。

肉料理or魚料理は選ぶことはできません。日替わりのため事前にお問い合わせください。

デザート「チョコレートのテリーヌ」

デザートは「チョコレートのテリーヌ」です。

甘いチョコレートのテリーヌとバニラアイスの組み合わせが抜群のメニューです。

デザートではイタリアのデザートが楽しめるみたいですよ~

手作りの甘いデザートを食後に味わえるので満足感満載のコースですね♪

「TRATTORIA noi」店舗情報

「TRATTORIA noi」はランチ営業とディナー営業があります。

ランチ営業ではコースメニューのみとなっています。11:30~と13:15~の各時間限定4組のみなので、予約していくのがおすすめです。

ディナーではコース料理やアラカルトに加え、イタリアのビールなどアルコールメニューもありますよ~

総社駅から徒歩3分、お店の駐車場はないので車で行く場合は総社駅前のコインパーキング等をご利用ください。

住所 総社市駅前1-2-18
電話 080-6379-9152
営業時間 ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~22:00
定休日 火曜日
Instagram @trattoria noi