プレゼント応募はこちらから

倉敷市新田「72cafe(ナツカフェ)」のアフタヌーンティーが”非日常”で人気♪

地元の主婦層や若い女性から絶大な支持を誇る人気のカフェレストラン「72cafe(ナツカフェ)」

72cafeの人気メニューは非日常を味わえるアフタヌーンティー

おしゃれなスイーツにインスタ映えするドリンク、それに豪華な前菜などカフェだけでなくランチとしても楽しめます。

そんな72cafeの人気アフタヌーンティの魅力をマルっと紹介します😍

非日常を感じさせる店内

「非日常」をコンセプトにした店内は、落ち着いたオシャレな空間。

パーティーやウェディングとしても利用されるので、店内は53席と席数は多めです。

成山アナ

私はこちらの席を利用しました!
アジアンテイストで可愛い~~!

72cafeの人気アフタヌーンティー

アフタヌーンティーは4000円スイーツが約15種類と前菜とスープ、パン、ドリンクがついています。

豪華すぎて、テンションが爆上がり!!思わずこんな写真も撮っちゃう・・・!!!

72cafeでは一年中アフタヌーンティーを提供していて、季節に合ったスイーツに変わります。

アフタヌーンティーは2人から注文可能で、前日までの事前予約が必要です。

魅力①前菜セットがいきなり豪華

サーモンの炙り

アフタヌーンティーの一番初めに出てくるのは前菜のセット。本格的すぎて驚きです・・・

サーモンの炙りは身が口の中でとろけるような美味しさ!!!

成山アナ

前菜から美味しすぎて、この後に出てくるアフタヌーンティーが怖い!!!

前菜・パン・スープ

*サーモンの炙り
*バゲット
*季節野菜のブイヨンスープ

魅力②いろんな味が楽しめる段々プレート

アフタヌーンティーのプレートは3段に分かれていて、一段ずつコンセプトがあります

取材時(2022年10月)は秋の味覚が詰まったアフタヌーンティーでした~💛

一段目 - 白乾酪 -

*自家製濃厚チーズケーキ
*紅茶のゼリー
*ホワイトチョコのムース
*プレーンシフォンケーキ
*パルメザンチュイール(チーズを薄く伸ばした煎餅のようなお菓子)
*カヌレ

カヌレはお店の定番スイーツらしく、外はカリッ中はモチッの食感が堪りません😍

二段目  - 詫び寂び -

*抹茶タルト
*苔玉(生チョコ)
*抹茶寒天
*抹茶のシフォンケーキ
*抹茶アイス

抹茶を使ったスイーツが並ぶ2段目。

注目は「苔玉」です。外はほうれん草のパウダーで中は生チョコになっています。

三段目 - 南京天国 -

*かぼちゃの焼きプリン
*かぼちゃモンブラン
*かぼちゃの寒天 黒蜜と共に
*かぼちゃチップ

かぼちゃをふんだんに使った三段目。秋の味覚満点です///

魅力③メイン料理をつけてランチに

メイン料理はなんと500円で追加することが出来るんです!!

アフタヌーンティにメインをつけてランチとして利用する方が多いそうですよ~

メイン料理の内容は日によって変わります!

メイン料理

お肉・パスタ +500円
お魚 +1000円
ブランド和牛 +1500円

魅力④ドリンクもインスタ映え

アフタヌーンティのドリンクメニューは10種類あり、アイスなら2つ、ホットなら1つ(ポット)選ぶことが出来ます。

左)クレセントラグーン 右)72styleアイスコーヒー

おすすめは72styleアイスコーヒー

コーヒーをシェイカーで振って作る72cafeのオリジナルドリンクです。

「ミルクセパレート」と「ストレート」から選べて、ミルクだと三層になったコーヒーが味わえます。

成山アナ

まろやかなカフェオレのような感じ♪

72cafe その他のメニュー

ランチやディナーで注文できるコースメニューが4種類あります。

お手軽なコースからちょっと贅沢なコースまで用意されているので、シチュエーションに合わせて利用できますよ~

コース料理の提供はランチタイム(11:15~15:30)とディナータイム(17:30~21:00)となっています。

お土産にカヌレのテイクアウトが人気

72cafeの人気スイーツ「カヌレ」はテイクアウトが出来ます。

味はプレーン、抹茶、キャラメル、ホワイトチョコレート、フランボワーズ、チョコレートがあります。

1つ190円で、お土産としても人気ですよ~

VIP会員とは?

VIP席

72cafeでは、個室でゆったりと楽しみたい方向けに「VIP会員」制度を設けています。

会員になると、2階のVIP席が無料で利用できるようになります。

年会費は1万円のゴールド会員と5万円のプラチナ会員があり、どちらも年会費と同額のお店で利用できる金券がもらえるので、負担額は実質0円になります。

また、VIP会員でなくても別料金でVIP席の利用は可能です。(事前予約必須)

72cafeの店舗情報

72cafeは、あちてらす倉敷の「.KOMBINAT」や「キキメシ6」も運営する建築デザイン事務所「意匠堂」が手掛けるカフェレストランです。

アフタヌーンティーは事前予約が必要です!

お店では、誕生日用のプレートなども注文可能なので、お誕生日やお祝いの席にも利用したいですね♪

72cafeには駐車場が20台以上用意されています。

お店のすぐ横の駐車場が埋まった時は、反対車線に第二駐車場がありますよ~

住所 倉敷市新田3219−3
営業時間 11:15〜21:00(閉店時間は変更の可能性あり)
定休日 木曜日
Instagram @72cafe

グルメインスタ更新中