プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市東富井の「洋食ひなた」のランチが絶品!ボリューム満点&リーズナブルな人気洋食屋

倉敷市東富井の国道2号の側道で2011年から営業している「洋食ひなた」

ボリューム満点でリーズナブルなランチが人気で、お昼時には駐車場がいっぱいで車をとめられないこともしばしば…

そんな人気の洋食屋さんのおすすめメニュー、来店時の注意点をご紹介します!!

メニュー表も記事後半に掲載しています

スポンサーリンク

お昼はやっぱり日替わりランチ

日替わりランチ(ライスは中盛り)

定食の種類が豊富でどれを食べるか迷ってしまいますが、お昼に行ったならまず食べたいのがやっぱり「日替わりランチ」

他の定食よりもリーズナブルでご飯・味噌汁つきで950円。ライスを中盛り(+50円)にしてちょうど1000円で食べることが出来ます!

取材時の日替わりランチは「若鶏のたれ焼きとカニクリームコロッケ」でした😋

ココット

おかずも野菜もしっかりとあり、満足の一品だよ~

洋食ひなたのおすすめメニュー

デミグラスハンバーグ定食(ライス中盛り)

お店のおすすめメニューはこちらの3つ🍳

おすすめメニュー

・デミグラスハンバーグ定食(1,100円)
・チキン南蛮定食(1,150円)
・和風牛肉定食(1,400円)

「デミグラスハンバーグ定食」は目玉焼きと200gのジューシーなハンバーグがセットで、取材時には日替わりランチではなく、こちらのメニューを頼んでいる人も多くいました!

ココット

隣の席の人が食べていた「チキン南蛮定食」もなかなかのボリューム!今度行ったら注文してみよっ♪

このほかにも30種類を超える豊富なレパートリーとなっています。

洋食ひなたのメニュー①
洋食ひなたのメニュー①
洋食ひなたのメニュー②
洋食ひなたのメニュー②

ライスの量は…

ライスは普通盛で240g、中盛りで360g、大盛りで480gとなっています。

ちなみに炊いたご飯が1合で約330gです。トクもりっの男性スタッフはいつも中盛りを頼んでいます。

ライスの量/値段

・普通盛:約240g
・中盛り:約360g(+50円)
・大盛り:約480g(+100円)

ココット

おかずの量が多くご飯がすすむので、白米好きの人はライスの量を増やしておくのがオススメ

スポンサーリンク

店舗情報

駐車場は店舗前に9台、臨時駐車場4台の計13台です。

お昼時には満車となっていることもしばしばあるので、複数人で行く場合は乗り合わせていくのがオススメです。

メニューを決めたら券売機で食券を購入

お店に入ると券売機があるので、まずは券売機で食券を購入!メニューが多いので券売機の前に行く前にメニューを決めておくのがオススメです!

ライスの量を変更したいときには、あわせて「ライス中盛り」または「ライス大盛り」の食券を購入してくださいね🍚

お昼だけでなく、夜も営業しています。日替わりランチ以外は夜も同じ値段で頼むことが出来ますよ~

住所 岡山県倉敷市東富井857−1
電話 086-434-2413 
営業時間 11時00分~13時45分、17時30分~20時15分 
定休日 日・月
駐車場 13台