プレゼント応募はこちらから

倉敷市下津井のケーキ屋「エクラタン」 アートのようなケーキが可愛い♪

倉敷市下津井に2021年11月にオープンしたケーキ屋さん「洋菓子工房 eclatant(エクラタン)」

県内の洋菓子店で腕を磨いた店主が作るアート作品のようなケーキが並びます。

そんなエクラタンのおすすめケーキを紹介します♪

エクラタンのケーキメニュー

店主の脇さんはスイーツを作り続けて27年、味も見た目もこだわりぬいたケーキを提供しています。

店頭には、およそ15種類のケーキが並びます。

おすすめケーキ①「時計」

店主のいち押しは「時計」のケーキです。

美しく輝くケーキの上には時計の細かなパーツが再現されています。パーツも全てチョコレートで手作りです!

中にはチョコムース、バナナのソテー、バニラムースが入っています。

おすすめケーキ②「ウサギ」

ウサギ 440円

こちらはウサギをイメージしたケーキです。

ウサギのリアルな表情だけでなく、毛羽立ちまで再現した店主のこだわりの詰まった一品です。

お子さんからも人気が高いそうですよ~

おすすめケーキ③オーダーケーキ

エクラタンのオーダーケーキは繊細なデザインがとにかく可愛いんです。

特別な思い出に残るようなケーキが注文できますよ~

焼き菓子も販売

エクラタンでは焼き菓子の販売も行っていますよ~

フィナンシェやマドレーヌ、ポルポローネ、リーフパイなど、手土産にもピッタリな焼き菓子が揃っています!

エクラタンの店舗情報

下津井で人気のケーキ屋「エクラタン」

うっとりするような繊細なケーキがたくさん並んでいるので、気になった方は是非行って見てくださいね~

住所 倉敷市下津井1丁目9−8
営業時間 11:00-18:00
定休日 火曜日・水曜日
Instagram @yougasikoubou_eclatant