プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷美観地区の老舗焼き鳥屋「くらしき高田屋」 雰囲気抜群の店内でいただく串メニューが絶品!

昭和56年に誕生、創業40年以上の老舗焼き鳥屋さん「くらしき 高田屋たかたや」。

倉敷美観地区で長く営業を続けている人気のお店です!

酒蔵を改装した建物は雰囲気抜群!そして味も抜群!!!😳そんな高田屋の人気の秘訣を調査してきました✨

くらしき高田屋_外観

スポンサーリンク

炭火焼の串が絶品!!

くらしき高田屋_メニュー

ひとつひとつ丁寧に串にして、炭火焼きでじっくり香ばしく焼き上げた絶品焼き鳥。メニューも豊富で、どれを食べるか迷っちゃう。。

迷った時はお得な「おまかせコース」

くらしき高田屋_おまかせコース

おまかせコース(1980円)で出てくるのは、串が7種類&付け出し2品

串はどれもお店イチオシのものばかり。ちそ巻き・焼き鳥・牛串・アスパラ巻き・元気の出る串・とりたれ焼き・とりだんごの7種類です!付け出しも美味しい湯豆腐と枝豆でした😊

くらしき高田屋_付け出し

オーナーおすすめのノンアルハイボール(385円)と一緒に頂きます🍻

お店自慢の「ちそ巻き」

くらしき高田屋_ちそ巻き

ひとつひとつ丁寧に串に刺しているのはもちろん、大葉まで綺麗に丁寧に巻かれたこちらの「ちそ巻き」はお店自慢の一品。この丁寧さに、味へのこだわりと愛情を感じます!

口に入れた瞬間、ほんのり炭火の香るモモ肉の香ばしさが口いっぱいに広がります!

福本アナ

弾力のあるモモと、甘い玉ねぎの食感、大葉の香りがベストマッチ!

(ちなみに名前は“しそ”が言いにくいので“ちそ”にしたそうですよ😂お茶目ですね😊)

「元気のでる串」

くらしき高田屋_元気の出る串

アスパラ巻きにも見えますが。。実はこちら、アスパラ巻きではなく「元気の出る串」。

豚バラに包まれているのはなんと、ニンニクの芽!!

福本アナ

だから名前が、「元気の出る串」なんだ!パンチの効いた味でクセになる~!

これが本当に絶品で、食べれば食べるほど元気の出る串なんです🔥1グループで60本食べるお客さんもいるというほど、大人気のこちら。

ごはんにも合う串!ということで、この串を乗せた「元気丼(770円)もありますよ😊

〆はこれ!「スープ茶漬け」

くらしき高田屋_スープ茶漬け

焼き鳥を食べた後の〆として人気なのはこの「スープ茶漬け(495円)」!!あったかくて優しい味の鶏がらスープがなんとお茶漬けに🥺💓これがまた絶品なんです!

実はこれ、常連客の方の要望で定番化したもので元々は裏メニューだったんだそう。

ぜひみなさんも頼んでみて下さいねっ

福本アナ

最後、これを食べずには帰れない!っていうくらい美味しい!!

スポンサーリンク

「やき鳥 くらしき高田屋」店舗情報

くらしき高田屋_内観

予約なしでも入れますが、人気店なので予約して行くのがオススメ!!(予約は電話で📞086-425-9262)

くらしき高田屋_カウンター

雰囲気抜群の店内でカウンター越しに食べる焼鳥は最高です!

テーブル席

高田屋別館では個室も予約できる

高田屋 別館

混雑する週末には、お店からすぐ、2軒隣にある「高田屋 別館」も開けて営業しているようですよ!早めに予約すると個室の予約もとれるかも!?😊

お席の時間は2時間制です。

住所 岡山県倉敷市本町11-36
電話 086-425-9262 
営業時間 17:00〜22:00 
定休日
Instagram @yakitori_takataya