プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市白楽町にカフェ「Lucias(ルシアス)」がオープン!アパレルショップも併設

倉敷市白楽町の倉敷商業高校の向いにカフェ「Lucias(ルシアス)」がオープン☕

カフェには見た目がおしゃれなワンプレートのカフェメニューを取り揃えています。

店内にはアパレルショップが併設👚されていたりピアノ🎹があったりと普通のカフェにはないワクワクが詰まったお店ですよ~!

チーフ 中島さん

カフェに好きなものを詰め込みました!

スポンサーリンク

カフェ「Lucias」とは?

Lucias」は倉敷市白楽町に2023年2月18日にオープンしました。

“Lucias”の店名には「コロナ渦などの影響で落ち込んだ飲食業界を照らしていきたい」というコンセプトがあります。

そんなLuciasにはお客さんが楽しめる普通のカフェにはない見どころがありますよ~!

ココット

お店のロゴの”i”の部分は灯台の上に星があるイメージなんだって!

店内はシックな雰囲気があり、心地よい時間を過ごすことができる空間になっていますよ。

お店は9時から18時まで営業していて、モーニングからランチ、スイーツなど好きな時間にゆっくりとカフェや食事を楽しむ事ができますよ~

見た目がおしゃれで美味しいカフェメニュー

Lucias」には見た目がおしゃれなカフェメニューを取り揃えていますよ~!

お料理を席に運んだ時に喜んで欲しいと見た目でも楽しめるメニューを開発したそうです♪

おすすめは「Lunch Plate(ランチプレート)」

Lunch Plate 1,100円

おすすめメニューは「Lunch Plate(ランチプレート)」です。

ワンプレートにたくさんの料理が乗っていて彩り鮮やかでおしゃれ!!

Lunch Plateに乗ってる料理の種類はなんと10種類以上!!

・唐揚げ(メイン)
・サラダ
・ニンジンラペ
・マッシュポテト
・ガーリックシュリンプ
・野菜の素揚げ
・ミニトマトのカプレーゼ
・十六穀米
・野菜の生春巻き
・ミネストローネのスープ
・練乳のパンナコッタ

料理数が多いだけではなく1品1品のクオリティが高い!Lunch Plateでは普段家では食べないような手の込んだ野菜料理を味わうことができますよ♪

メイン料理は日によって変わり、料理も季節によって変わるそうですよ~

ココット

野菜料理が多いから健康にもいいよねぇ

モーニングメニューや数量限定ランチも

9時から11時の間はモーニングメニューを出しています。

モーニングメニューはスープとドリンク付きのお得なセットになっていますよ~

Seafood Doria 1,000円

11時から14時はランチメニューを出していて、もう1つのランチメニュー「Seafood Doria(シーフードドリア)」もおすすめです。

エビが丸ごと入っていて見た目のインパクトがスゴイ!!🦐

1日5食くらいの数量限定メニューなので気になる方はお早めに行ってみてくださいね。

ピアノの鍵盤をイメージ!?「クラシックショコラ」

クラシックショコラ 600円

食後やカフェタイムにおすすめのスイーツは「クラシックショコラ」です。

特徴はなんといってもピアノの鍵盤をイメージした見た目!!🎹

ココット

見た目が可愛くて甘くて美味し~~!!

なぜピアノの鍵盤をイメージした見た目なのかというとお店の中にピアノがあるから!

Luciasはピアノの生演奏を聴くことができるカフェという特徴も持っているんです!!

Luciasのマネージャーがピアノを弾くことができるため運が良ければ生演奏を聴くことができるそうですよ~♪

ココット

生演奏聞きながらカフェを楽しめるってさいこぉ~☕

ピアノは自由に演奏することは出来ません。

見た目も味も楽しめるスイーツメニュー

スイーツメニューは「クラシックショコラ」の他にも見た目も味も楽しめるメニューを取り揃えていますよ。

特になめらかプリンは大きくてバニラアイスと自家製カラメルとの相性抜群!

食後やおやつにぜひ召し上がってみてください♪

チーフ 中島さん

見た目も味も楽しんで欲しいです!!

ドリンクメニューも見た目が映える!

ゆめいろクリームソーダ ALL650円

Luciasには見た目で楽しめるドリンクメニューを取り揃えています。

カラフルな色合いの「ゆめいろクリームソーダ」はメロン、グレープ、ピーチ、マンゴー、ハワイアンブルーの5種類がありますよ~!

ノンアルコールカクテルジュース(ALL 500円)もおすすめです。

ノンアルコールカクテルジュースはまさにインスタ映え!

さっぱりとしたドリンクでカフェを楽しむのもいいですね。

他にも豊富なドリンクメニューがあり、コーヒー・紅茶とソフトドリンクは+200円、カクテルジュースは+300円でランチとセットで注文する事ができますよ。

クリームソーダは単品のみの注文になります

カフェの中にアパレルショップ!?

Luciasにはカフェだけではなくアパレルショップが併設されています。

アパレルショップにはLuciasのオーナーやマネージャーがイタリアなどのヨーロッパから直接仕入れたブランドが並んでいます。

商品にはイタリアのブランドらしい上品なアイテムが並んでいましたよ♪

アパレルショップには「気分が上がる服でお出かけして欲しい」というオーナーの思いがありますよ。

スポンサーリンク

「Lucias」店舗情報

Luciasはカフェだけでなく、アパレルショップやピアノなど楽しめる要素がたっぷりと詰まったお店です。

場所は「からあげぜんちゃん」や「こがねちゃん弁当」の東側。倉敷商業高校の目の前にあり、学生はもちろん年齢関係なく誰でも楽しむ事ができますよ♪

住所 倉敷市白楽町526-1 k’sビル1階
営業時間 9:00-18:00
定休日 火曜日
電話 086-454-9977
駐車場 店舗裏に13台
Instagram @lucias_cafe23