プレゼント応募・情報提供はこちら

旬の白桃を堪能!「倉敷フルーツヴィレッジ」が7月23日に倉敷市玉島にオープン!

「倉敷フルーツヴィレッジ」が、7月23日グランドオープン!

地元ならではのフルーツを使ったスイーツが堪能できますよ♪

スポンサーリンク

倉敷フルーツヴィレッジって?

倉敷フルーツヴィレッジは、倉敷市玉島に7月23日にグランドオープンしたカフェと直売所です。

木を基調とした店内では、ゆっくりスイーツを食べることができますよ!

どんなメニュー?

倉敷フルーツヴィレッジでは、地元玉島の特産フルーツを使ったスイーツを販売しています。

7月・8月の季節のフルーツは「桃」

フルーツパフェや、フルーツスムージーなど新鮮な桃を使ったスイーツを食べることができます。

季節のフルーツパフェ

季節のフルーツパフェ(1,480円)

季節のフルーツパフェは、桃のコンポートの中に、りんごのシャーベット、そしてフレークやマスカルポーネ、スポンジ、桃のムース、桃ゼリーと「桃」をふんだんに使ったパフェとなっています。

焼きたてパンケーキ・フルーツ添え

焼きたてパンケーキ・フルーツ添え(1,430円)

ふわふわのパンケーキ2つに、こちらも桃のコンポートがたっぷり!

爽やかなヨーグルトアイスの酸味が桃とパンケーキの甘さにマッチしますよ。

テイクアウト商品も!

季節のフルーツスムージ―(650円)
季節のフルーツパイ(400円)

桃のフルーツスムージーや季節のフルーツパイも人気です。

こちらはテイクアウトできる商品となっていますよ!テイクアウトできる商品は今後も増えていく予定です。

その他にも美味しいスイーツいっぱい!

季節のフルーツタルト(450円)
ブリュレ(450円)

そのほかにもフルーツタルトやブリュレ、ソフトクリームなど美味しいスイーツが販売されていますよ!メニュー表は👇

直売所も併設!

カフェの隣は、地元の果物や野菜を買う事が出来る直売所も併設されています♪

この日は玉島の地元農家から仕入れられた清水白桃がたくさん並んでいました🍑

かぼちゃもありました。

ココット

桃は、時期やタイミングが良いものであればその場で直送もできるそうですよ。

スポンサーリンク

店舗情報

倉敷フルーツヴィレッジは、倉敷市玉島のフルサイトという会社が、せっかくの地元特産のフルーツがあるのに地元で食べられるお店がないということから、地元愛で立ち上げたお店だそうです。

ちなみに桃は、白鳳、清水白桃、白麗と季節によって変わるそうですよ~!

フルーツをたっぷりのスイーツをぜひ一度食べに行ってみていかがでしょうか?

住所 岡山県倉敷市玉島八島1707-1
電話 086-486-0262
営業時間 平日11:00~18:00
土日祝10:00~16:00
定休日 月・不定期火曜(祝日の場合翌日)
駐車場 16台
Instagram @cCAFE&MARKET 倉敷フルーツヴィレッジ