プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷美観地区のお好み焼き店「かたおか」地元民から愛され続ける昔ながらの名店

倉敷美観地区の中心部から少し離れた場所にあるお好み焼き店「かたおか」

女性店主が50年以上一人で営んできたお店で、思わず「ただいま!」と言いたくなるような懐かしさがあります。

観光客だけでなく、地元の常連客も多く訪れる昔ながらの名店を取材しました!

スポンサーリンク

50年以上愛される地元の名店

店内はカウンターが約8席

かたおかは、50年以上お店の店主 片岡さんがお一人で営むお店です。

店内はカウンター席のみのコンパクトな空間ですが、その分距離が近く、他の常連さんや片岡さんとの会話が楽しめるような雰囲気です。

メニューはシンプル。

お好み焼きの他に、うどんや親子丼、カレーライスなど16種類が並びます。

人気メニューは・・・?

一番人気は、お好み焼き!・・・ではなく、もだん焼き(650円)

目の前の鉄板で片岡さんが手際よく作っていく様子も見ていて楽しめます。

入り口すぐの席で食べる場合は、もだん焼きを鉄板に置いたまま食べる分だけを器に取るスタイルなので、いつまでも出来たてのアツアツが食べられます。

もだん焼き 650円

甘めのソースにふんわりとした生地とキャベツ、細麺の焼きそばが層になって、相性抜群!

優しい味になんだか懐かしい気持ちになります😉

650円とお手頃価格なのに、ボリュームもあるのでお昼時にピッタリ♪

ちなみに焼き飯など他のメニューも鉄板で作るので、より美味しく仕上がるそうですよ~

スポンサーリンク

かたおか 店舗情報

一度行ったらその味と店主 片岡さんのファンになること間違いなし!

美観地区に訪れた際にはぜひ行って見てくださいね~

住所 岡山県倉敷市東町2−30
営業時間 11:00~17:00
定休日 日曜日
電話番号 086-422-0909