プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市中庄「イタリア食堂 マリア」本場仕込みのイタリアンをランチ・ディナーで堪能!

倉敷市の中庄エリアにあるおしゃれなイタリアン「イタリア食堂マリア」

家庭的な雰囲気と本場仕込みの味で人気を集め、ランチタイムには多くのお客さんで賑わいを見せています。

そんなお店のランチや他にはないちょっと変わったメニューなどを紹介していきます♪

スポンサーリンク

イタリア食堂マリアってどんなお店?

イタリア食堂マリア 外観

JR中庄駅から徒歩5分ほどの場所にある「イタリア食堂マリア」

中庄の人気店「カフェ&レストラン CATY」と同じ通りにあります。

イタリアの食堂で修行を積んだ店主の小川さんが日本でも手軽にイタリアンが食べられるお店を作りたいとオープンさせました。

岡山市「イタリア食堂マンマ」
岡山市「イタリア食堂マンマ」

お店は倉敷市の「イタリア食堂 マリア」の他に、姉妹店として岡山市の「イタリア食堂 マンマ」があり、こちらでも同じものがいただけます。

お店では自家製の生パスタや薪窯で焼くナポリピッツァなど、イタリアンが堪能出来ちゃいますよ~😊

マリアのランチメニュー

ランチメニュー (1週間ごとに内容変更)

ランチメニューは1週間ごとに変わるため、何度行っても楽しめるようになっています。

パスタの他にピッツァやお肉のメニュー、コース料理なども用意されていて普段の利用だけでなくお祝いの日にも利用したくなる内容です。

ディナー限定!ハートのラビオリ💛

【ディナー限定】ハートのラビオリ 1680円

イタリア食堂マリアには、とっても愛なメニューがあるんです・・・

それが💛💖ハートのラビオリ💖💛

ハートのラビオリ製造中

天然の着色料ビーツで色を付けて可愛らしいハートの赤を表現。

3種類の小麦粉をブレンドした生地はもっちもちで、中にはたっぷりのリコッタチーズが入っています。

中にはリコッタチーズがたっぷり

2023年のバレンタインで特別メニューとして登場したところ大人気で、今ではディナーのレギュラーメニューになっているそう!

スポンサーリンク

イタリア食堂マリア 店舗情報

右の道を進むと駐車場

駐車場は、お店の脇の道を進んだ先にあります。

また、店舗から30mほど離れたところにある「あさき歯科」の隣にも第2駐車場が設けられています。

イタリア食堂マリアの店内

ランチやディナー、特別な時にも行きたくなるお店「イタリア食堂マリア」気になった方はぜひ行って見てくださいね♪

住所 岡山県倉敷市松島1104−1
営業時間 11:00~15:00
17:00~22:00
定休日 月曜日
駐車場 24台
Instagram @ciao_comesta_maria