プレゼント応募・情報提供はこちら

海も山も堪能!倉敷市児島駅前に都市型キャンプ場「Base-K(ベースケイ)」オープン

コロナ禍でも密を避けて楽しめる「キャンプ」が近年盛り上がりを見せています!

しかし、中にはキャンプをしてみたいけど勝手がよくわからないという方もいるのではないしょうか?

そんなキャンプ初心者にもおすすめのキャンプ施設が倉敷市児島駅前の街中にオープンしました!

キャンプ用品を持っていなくても大丈夫!さらには、街中なのに海も山も堪能できると噂のキャンプ場に行ってきました!

スポンサーリンク

街中で非日常を 「URBAN CAMP Base-K」

キャンプというと、町から少し離れた場所を思い浮かべますよね!

しかし「URBAN CAMP Base-K」はJR児島駅から徒歩5分という好立地なんです。

児島に本社を置くレンタカー会社「平成レンタカー」がコロナ禍で地元の活性化につながる事業をしようと2022年7月16日にオープンしました。

テーマは「街中で非日常を」

テーマの通り、街中で本格キャンプが楽しめて、さらに山や海で非日常を堪能できるプランも用意されていますよ~

Base-Kの施設

施設は一区画100㎡で8区画あり、それぞれ天然芝の空間と車が駐車できるスペースがついています。

各スペースに電源コンセントがついていて、無料Wi-Fiも完備しています。

炊事場は6台、広い調理台とシンクがついています。

シンクは、近くの海で釣ってきた魚の調理が出来るようにと深めに設計されいるのがうれしいですね~

こちらは冷暖房完備のシャワールームとトイレです!!

さらに女性側にはパウダールーム、男性側には洗面台があります。

水回りが整備されていると安心できますよね~

男女ともに、ドライヤーとシャンプー/ボディソープが用意されていました。

成山リポ

トリートメントや洗顔はないので、必要な人は持って行った方がいいかも!

初心者も安心「手ぶらでキャンプセット」

手ぶらでキャンプセット 16,984円

キャンプしてみたいけど道具を持っていないという方にはこちら、「手ぶらでキャンプセット」がおすすめです♪

4人分のキャンプセットです。

内容:テント、マット、テーブル、寝袋、イス、照明、焚火台、薪、着火剤セット

Base-Kで児島満喫 体験

Base-Kでは食事や体験など様々な体験オプションが用意されています。

キャンプ場ならではの体験や児島をマルっと満喫できるプランなど楽しみ要素満点です!!

体験①焚火体験

手ぶらでキャンプセットには焚火体験がついているんです!

薪割りのセットは子どもでも出来るような安全設計です♪

成山リポ

初めて薪を割ったけど、まっすぐに割るのが難しい・・・
細くて小さい薪の方がよく燃えるらしいよ!

自分たちで割った薪で焚火をしたり、お芋や焼き鳥を焼くのも乙ですね~

夜空と一緒に焚火を穏やかに眺めるのもおすすめです!

体験②テントサウナ

テントサウナ 11,000円

今サウナ好きの間で注目されている「テントサウナ」

テントサウナは3~4人が入れるサイズ、薪ストーブでロウリュウも楽しめます。

体験③海も山も楽しめるアクティビティ

風の道(下津井)

Base-Kでは電動自転車をレンタルしているので、街中レンタサイクルでリフレッシュするのはいかがでしょうか?

おすすめの場所は下津井電鉄跡地の「風の道」

瀬戸大橋や下津井の街が見渡せる絶景スポットです。

竜王山からの景色

Base-Kから車で10分の場所には「竜王山」があります。

子どもでも30分ほどで登れる山で瀬戸大橋や児島の町並みが一望できます。

5,500円(1名につき)

海で遊びたいという人には「手ぶらで船釣り」のプランも!

瀬戸内の船釣りを2時間楽しむことが出来ます。もちろん、竿や餌は用意されているので、初めての船釣りにも良いですね。

こちらは土日祝限定のプランとなっていますよ~

Base-Kの利用料金

料金は一区画の基本料金と一人当たりの入場料金が必要です。

基本料金

平日 5,500円
土日・祝日前後 7,700円
特別期間 9,900円

特別期間:4/25~5/6、7/15~8/31、12/31~1/3

▼入場料(一人につき)

大人 1,650円
小学生~高校生 1,100円
小学生未満 無料

9/1~11/30まで!オープン記念 基本料金半額キャンペーン

2022年9月1日から11月30日までオープン記念として基本料金半額のキャンペーンを行っています!!!

3カ月限定となっていますよ~

スポンサーリンク

Base-K 店舗情報

Base-Kは街中だからこその利便性を生かして、児島の町全体で遊ぶことができます。

キャンプ初心者の方やアウトドア気分を気軽に味わいたい方におすすめのキャンプ場でした~♪

住所 倉敷市児島駅前4丁目1
チェックイン 14:00〜17:00
チェックアウト 翌日9:00〜10:00
定休日 水曜日
HP Base-K