プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷美観地区から10分!カフェ併設のグランピング施設「SORANIA(ソラニア)」が岡山県に誕生

アウトドアブームが熱い今、岡山県内でもアウトドア施設が続々と増えています!

倉敷市二日市に「OKAYAMA GLAMPING SORANIA(おかやまグランピング ソラニア)」が2022年10月31日にオープン!

倉敷美観地区から10分ほどの場所にあるにも関わらず、自然いっぱいで小高い丘からの展望もババッチシ!天気のいい日には早島町はもちろん、岡山市まで見渡せますよ!

岡山観光の拠点としてもいいかもしれませんね。

ソラニアでは、キャンプやグランピングを体験できるだけでなく、おしゃれなカフェも併設しています。観光客はもちろん、地元の人にも行ってみてほしい、そんな施設を徹底紹介していきますよ~

スポンサーリンク

ソラニアってどんな施設?

倉敷美観地区近くに誕生したソラニア

ソラニアは、その名前の通り「空」をテーマにした施設です!

4000坪の広さを誇る施設は小高い丘の上にあり、倉敷市の中心部にいるということを忘れるほど、自然豊かで静かな環境です。上空を遮るものがなく、日中は広い青空を、夜はきれいな星空を眺めることが出来ます。

タイプ別 宿泊人数と料金

施設内はドームテント、グランピングテント、キャビン、キャンプサイトの4つのタイプに分かれています。

シャワールームやトイレも完備されているので安心です。

ドームテント

ソラニアのドームテント
ドームテントCの内部

ドームテントは3つ用意されています。

ベッドマットは大人気のコアラマットレス、備え付けのホットプレートやコンロはBRUNOやBALMUDAなど一つ一つブランドにもこだわっています。

ドームテントAの内部

ドームテントAは「空」をイメージした部屋になっています。

朝は東の空からのぼる日の出がきれいだそうですよ~!

成山アナ

ソファのクッションも雲の形でかわいい~

グランピング施設ソラニア(SORANIA)

ハンモックのレンタルも出来ますよ~

ハンモックに揺られながら、眺める広い空は最高です・・・

定員:2~3人
広さ:29㎡
料金:2人 3万5000円~/3人 4万6500円~

グランピングテント

ソラニア_グランピングテント
ソラニア_グランピングテント内部

グランピングテントは、3人まで利用できるノーマルタイプと5人まで利用できるデラックスタイプが用意されています。

グランピングテント
定員:3人
広さ:20㎡
料金:2人 2万9000円~/3人 4万500円~

デラックス グランピングテント
定員:5人
広さ:29㎡
料金:2人 3万5000円~/3人 4万6500円~

キャビン

ソラニア_キャビン

キャビンは本館2階にあり、ホテルの一室のような空間です。

ソラニア_キャビンキッチン
ソラニア_キャビン備品

室内に風呂、トイレ、流し台などの水回りが完備されています。

ベランダにあるカウンター席からも眺めのいい景色は見えるのでぜひ堪能してください♪

定員:2人
広さ:35.5㎡
料金:2人 3万5000円~

キャンプサイト

サイト内はテントを張るだけでなく、キャンピングカーで乗り入れも出来ますよ~

シャワー利用時には一人800円かかります。

定員:なし
区画数:6区画(1区画 10m×8m)
料金:平日 3500円~ /土日祝 4500円~

朝食/夕食メニュー

ソラニア_朝食夕食メニュー

宿泊は基本的に朝と夜の食事がついていて、チェックインの時に材料を受け取り自分たちで調理します。

各部屋には調理に必要なものが揃っていますよ~

ドームテントとグランピングテントは外に机があるので、自然を感じながら友達や家族と一緒に料理が楽しめそうですね!

シャワールームやトイレなどの水回りもきれい!

ソラニア_パウダールーム
ソラニア_シャワールーム
ソラニア_トイレ

シャワールームと洗面台はこんな感じ!水回りがきれいなのは嬉しいですね~

成山アナ

私が嬉しいと思ったポイントを紹介♪

女性のシャワールームにはシャンプーやリンス―、化粧水などが全て「POLA」で揃えられているんです!

ソラニア_ドライヤー

さらにヘアオイルが用意されていたり、ドライヤーは「KINUJO」

アウトドアを楽しみながら、肌や髪などのケアにも気を使えるのが嬉しいですよね♪

化粧落としはないので準備した方が良さそうですが、今後用意される可能もあるそうです!

浴室備品

・シャンプー
・リンスー
・ボディソープ

洗面台

・化粧水
・乳液
・ヘアオイル
・ハンドソープ
・ドライヤー「KINUJO」(キャビンルームは「レプロナイザー」)

併設のカフェは一般利用OK

ソラニア_本館カフェ
ソラニア カフェ

施設内に併設されたカフェは、宿泊してない方でも利用できますよ~

カフェ利用だけでも来たくなっちゃうようなオシャレな店内です。

カフェ営業時間:11時~17時

そのまま卵がのっている!!!「卵パフェ」

ソラニア_卵パフェ
卵パフェ 780円

注目はこちらのインパクト大の「卵パフェ」

新鮮な卵の黄身がそのままパフェに乗っています・・・

成山アナ

パフェに卵?!!そんな組み合わせが?!!
初めましてですね!!

倉敷市で養鶏などを行う「のだ初」と共同開発したメニューで、ここでしか味わうことが出来ません。

中は、生クリームやカスタード、凍らせたミルクセーキに、フローズンミックスベリーなどが入っています。

トロ~とした卵黄と混ぜ合わせるとまろやかなで美味しいんです💛

ランチメニュー

ソラニア_カフェランチ「チキン南蛮」
チキン南蛮 1280円
ソラニア_カフェランチ「ポークジンジャー」
ポークジンジャー 1280円

ランチには「チキン南蛮」や「ガパオライス」、「ポークジンジャー」のプレートが用意されています。

チキン南蛮は、タルタルソースにのだ初の卵を使用。

卵の食感がしっかりと残ったソースはカラッと揚げたチキンにピッタリですよ~

スポンサーリンク

おかやまグランピングソラニア 店舗情報

広い空の下、ゆったりとした時間と贅沢な体験ができる施設ソラニア。

予約は専用サイトからお申し込みください!

アウトドア初心者の方も過ごしやすい設備が揃っているので、気になった方は是非行ってみてくださいね~♪

住所 倉敷市二日市762-2
営業時間 8:00〜18:00
定休日 火・水曜日
Instagram @sorania_okayama

グルメインスタ更新中