プレゼント応募・情報提供はこちら

備中の酒蔵と食が大集合【第3回 宴joy備中地酒フェス SAKEべ!!】

備中地酒フェス

備中地域の酒蔵と飲食店が集まる大イベント「 宴joy備中地酒フェス SAKEべ!!」が6月10日、11日の2日間、倉敷市芸文館広場で開かれます。

倉敷をはじめ備中地域の蔵元や醸造所、軽食やスイーツなど37店舗が出店予定。

ステージイベントなどもあるので、お酒好きな人だけでなく家族みんなで宴joy(エンジョイ)できそうですね!

備中地酒フェス
宴joy備中地酒フェス 前回の様子

スポンサーリンク

酒どころ「備中」の美味しいお酒を飲み比べ

備中地域は、酒づくりに適した良質な米と、中国山地を水源とする三大河川の豊富な清水、
そして、備中杜氏に代表される伝統の技が揃う、全国でも有数の酒どころ。

そんな備中の地酒を地元の人に知ってもらい、楽しんでもらおうというこのイベントには
17の酒蔵や醸造所が参加します。

お酒は1杯から注文可能。お店や種類によって値段は違いますが、1杯250円~と気軽にお試しできる価格帯で飲めるそうですよ。

出店ブースはこんな感じになっています👇

地酒フェス出店一覧
第3回 宴joy備中地酒フェス 出店ブース

・・・お気づきでしょうか?
お酒のブースには必ず食のブースがセットになっているんです。

酒蔵のある地域の人気店や、酒蔵にゆかりのあるお店をマッチングしているそうなので、ぜひ、お酒と一緒にお楽しみください。
もちろん、お酒だけ、食事だけでもOKですよ。

スポンサーリンク

酒器展示販売やステージイベントも

芸科大生の酒器販売

会場では倉敷芸術科学大学の学生が作った酒器販売も行われます。

学生が作った酒器だけでなく、先生が作ったものや、プロの作家さんが作ったものもあるそうですよ。気に入ったお酒と酒器を購入すれば、家でも美味しいお酒が楽しめそうですね!

また、ステージでは、音楽イベントも予定しています。

10日(土)は新見ウインドアンサンブルのコンサート、11日(日)は水島吹奏楽団とグリーンハーモニーの演奏が行われるそうです。

入場は無料。

酒どころ備中の地酒の魅力を再発見しませんか?

開催日時 6月10日(土)11:00~17:00
6月11日(日)10:00~16:00
場所 倉敷市芸文館広場(倉敷市中央1-18-1)  
FB 「宴joy備中地酒フェスSAKEべ!!」Facebook