岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

路地裏ベーグルが倉敷駅近くにオープン!あのベーグルやドリンクが味わえる!
  • おすすめ情報

路地裏ベーグルが倉敷駅近くにオープン!あのベーグルやドリンクが味わえる!

倉敷市寿町の路地裏にベーグルが食べられるお店が2023年8月5日にオープンしたということで、取材に行ってきました!

小さな路地の奥で営業中ということですが、どこにあるのでしょう…?

こんなところに!ベーグル屋さん

アリオ倉敷から踏切の方へ向かいます。

マップを頼りに、行ってみるとこの路地らしい…

進んでいくと看板がありました🥯ここを曲がると…。

おや?人が並んでいます!

お店がありました!こちらが、路地裏ベーグルさんです!

路地裏ベーグルは、もともと寿町にあったバンブーデリの竹内要さんが1人で営業しているベーグル専門店でドリンクや焼き菓子なども販売しています!

メニューは?

メニュー表はこんな感じ👆レギュラーベーグルのほか、おかず系ベーグルや季節限定ベーグルもあります。そしてドリンクも豊富!コーヒー系やスムージー、クリームソーダまで幅広いメニューを提供しています。

焼き菓子も販売していますよ♪

おすすめはどれですか?

おかず系は好きですか?おかず系で人気なのは、明太子クリームチーズですね。

明太子クリームチーズ(320円)

割ってみると…

中にはクリームチーズと明太子がた~っぷり入っています!

明太子のピリ辛感とクリームチーズの塩気が最高の組み合わせ!大葉の香りも良いアクセントとなっています🥯

ベーグルの美味しい食べ方

①ラップをかけて電子レンジ500W20秒で温める
②トースターで3~4分焼く
※すぐ食べない場合は冷凍保存がおすすめ

せっかくなので、ドリンクもテイクアウトしました。

魔法色クリームソーダ(600円)※夏季限定

爽やかで不思議な色のクリームソーダ。バニラアイスも乗っていて夏にぴったり!夏限定のクリームソーダだそうで、9月中旬ごろまで提供しているとのことでしたよ!

店舗情報

台杉(ジビエ料理)と大野金物店の間の路地を進むと看板が見つかります!

駐車場はありませんが、西側と東側にコインパーキングがありますよ

店名路地裏ベーグル
住所岡山県倉敷市寿町3-3
営業日毎週月・水・土・月末最終日曜日
営業時間12:00~18:00※売り切れ次第終了
電話090-5261-8843
駐車場なし
instagram@roziurabagle

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2023年8月29日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら