岡山県のパン屋さん情報サイト

ぶらパン特集

パンの街「総社市」の人気パン屋さん18選~有名店から穴場まで一挙紹介
  • ぶらパン特集

パンの街「総社市」の人気パン屋さん18選~有名店から穴場まで一挙紹介

岡山県総社市はパンの製造出荷額県下No.1!

そんなパンのまち総社には、ハード系からソフト系、袋パンや食パン専門店など美味しいパン屋さんがたくさんあるんです。行列のできるお店から穴場のパン屋さんまで18店舗を紹介します。

総社市には人気のパン屋さんがたくさん!わくわく!!

※この記事は取材時の情報をもとに作成・随時更新しています。内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗へお問い合わせください。

行列ができる人気パン屋さん

INDUSTRY(インダストリー)

インダストリー
インダストリー
フィセルサンド(あんこバター)

自分たちがおいしいと思うものを共感してもらうパン作りがこだわり。

食事と一緒に楽しむフランスパンや自家製の具材を挟んだサンドイッチなど主にハード系のパンが並んでいます。

店内は対面式のベーカリーとなっています。休日は店の外に行列ができる人気店です。

住所総社市総社2丁目21-38
営業時間10:00~19:00
定休日木、金
駐車場あり

ナンバベーカリー

ナンバベーカリー
ナンバベーカリーパン・ヴェニシエンヌ・オ・フィッグ
パン・ヴェニシエンヌ・オ・フィッグ

大きさ、太さがさまざまなハード系のパンはとても人気です。

特におすすめなのはパンのコンテストで入賞した逸品「パン・ヴェニシエンヌ・オ・フィッグ」。焼酎付けのいちじくがたっぷり入っています。

店内にはクリームパンやメロンパン、フレンチトーストなどソフト系のパンもたくさん並びます。

住所総社市三輪1124-1
営業時間7:30~19:00
定休日
駐車場あり

トングウ

トングウ
トングウ油パン
油パン(上あん)

創業90年以上の老舗のパン屋さん。総社駅から歩いてすぐです。

初代そして二代目頓宮さんから受け継いだ袋パン、そして三代目吉田さんの創作したコッペパンシリーズなど約100種類が並びます。

昔から変わらない懐かしの味の袋パン「油パン」は1日500個以上売れることもあるという看板商品です。

住所総社市駅前1-2-3
営業時間8:00~18:00(時期によって変更あり)
定休日日(お盆休みあり)
駐車場あり

bonbon(ボンボン)

bonbon
bonbonナッツフリュイ
ナッツフリュイ

自家製酵母「カレンツ酵母」ですべてのパンを焼いていて、誰が食べても美味しいものを提供したいとオリジナリティあふれるパンを作っています。

そんなオリジナルのパンを食べたいと県内外から多くのお客さんが買いにきます。

お菓子とパン合わせて40~50種類を販売していて、1日1400個ほどのパンを焼いています。

住所総社市岡谷7−1
営業時間10:00~17:00
定休日水、日、祝
駐車場あり

logique(ロジック)

ロジック
ロジックエキゾチックバトン
エキゾチックバトン

パンは約50種類!紹介しきれないほどおしゃれでおいしいパンがいっぱいです。

メニューのポップにはパンへのこだわりやかわいいイラスト、パンの豆知識も書かれているので注目してみてください。

住所総社市井手1041-4
営業時間8:00~19:00
定休日
駐車場あり

ちょっと気になるユニークパン

AMBROSIA(アンブロシア)

アンブロシア
アンブロシアじゃみサンド
じゃみサンド

総社南高校(愛称:じゃみ)の近くにあるアンブロシアでは、総社南高校の生徒に親しんでもらおうと「じゃみサンド」が販売されています。

体育会系、文科系、おやつ系の3つのジャンルがあり、特に体育会系のじゃみサンドはとってもボリューミーな逸品となっています!

住所総社市駅南1丁目35-18
営業時間7:30~18:30
定休日月、火
駐車場あり

シャンピニヨン

シャンピニオン
シャンピニオンめで鯛パン
めで鯛パン

おいしくて手軽な価格で購入でき、地域の方に愛されているシャンピニオン。

「めで鯛パン」は全長約40センチ!入学・合格・進学・卒業などお祝いやプレゼントに最適です。

インスタ映えするかわいいミニチュアパンもずらりと並びます。

住所総社市金井戸303-4
営業時間7:00~19:00
定休日
駐車場あり

麦ばたけ

麦ばたけ
麦ばたけ_おっぱいパン
おっぱいパン

「麦ばたけ」の一番人気は「おっぱいパン」。

地元にある軽部神社がおっぱい神社として有名なことからお店の方が考えたパンです。パンの生地は総社市産の米粉でもちもちやわらか!中には白あんに練乳をまぜたものがたっぷり入っています!

お土産やお見舞いに買っていかれる方も多いそうですよ!

住所総社市清音柿木877-3
営業時間7:00~16:00
定休日水、日、祝
駐車場あり

8ぱん。

りんごパン

お店をもっていない穴場的なパン屋さんで、総社市豪渓にある池田小道の駅にパンを出品しています。

看板商品の「りんごパン」の見た目がとっても可愛らしい!りんごの甘煮とカスタードを混ぜて作った特製のクリームが中にたっぷり入っています。

販売場所池田小道の駅(岡山県総社市槇谷3333-2)
営業時間9:00-15:00(売り切れ次第終了)
定休日水、土、日に出品
駐車場あり

こだわりがすごい!パン屋さん

米からパン

米からパン
チョコマフィン

店名の通り、米粉ではなくお米からパンをつくっているパン屋さん。

麦や卵アレルギーの子はパンが食べられないというのをきっかけにお米を使ったパンの研究をはじめ、お米からパンを作る方法を独自にあみだし、オリジナルのパンを作っています。

週に1度、月曜日の午前6時から8時半の間だけオープンしています。

住所総社市真壁1151‐1 王子ハイツ1F
営業時間9:30~19:30
定休日
駐車場あり

エビスパン

エビスパンクリームパン
クリームパン

ご夫婦でのんびりがモットーの「エビスパン」では、クリームパンの種類が豊富!

カスタードだけでなく、抹茶やカフェオレ、バナナなど、日によってさまざまな味のクリームパンが販売されていますよ。

住所総社市真壁1151‐1 王子ハイツ1F
営業時間9:30~19:30
定休日
駐車場あり

UNE(アン)

uneアン
uneきなこもちもち
きなこもちもち

清音駅前の土日のみ営業のパン屋さん。パンの種類はなんと300種類と、とにかく種類が豊富!

みんなに美味しいパンを食べてもらって満足してもらいたいということで大きくてボリューミーな惣菜パンも多く、男性のお客さんも多いのが特徴です。

人気ナンバー1はカリっもちっ食感の「きなこもちもち」。

住所総社市清音上中島184-10
営業時間6:30~18:30
定休日月~金
駐車場あり

一本堂 岡山総社店

一本堂岡山総社店
パン・ド・ミー

総社市の食パン専門店と言えば「一本堂」。こだわりの食パンが揃います。

時間ごとに焼きあがるパンは約20種類。卵・保存料・乳化剤、香料などを一切使用していない、食材にこだわった食パンを販売しています。

パンはそのままでも焼いて食べてもおいしく、さらにお店にはオススメのパテやジャムも置いています。

住所総社市中央2-7-20
営業時間9:00-18:30(第1日~17:30)
定休日日(第1は営業)・祝
駐車場あり

洋菓子店のおしゃれパン

Patisserie Coa(パティスリー コア)

クイニーアマン 

金~日曜営業のケーキと焼き菓子のお店、金曜日だけ10種類以上のパンも販売しています。

パティスリーコアでは、洋菓子店ならではの製法技術でつくられた個性的なスイーツ系のパンが並んでいます。クイニーアマンは格別な美味しさです。

住所総社市中央1丁目23-107
営業時間11:00~17:00
定休日月~木
駐車場あり

パティスリー&ブーランジェリー杏(あんず)

杏
杏_うめじゃこ
うめじゃこ

総社商工会議所の東側にある名前の通り洋菓子とパンのお店です。

製菓学校の先生が作るケーキはもちろん、ハード系とデニッシュ系のパンもおすすめです。

ケーキやパンはすべて岡山県産の食材を使うことにこだわっていますよ。

住所総社市中央6丁目10−106
営業時間9:00~19:00
定休日第1水曜
駐車場あり

まだまだいっぱい!パン屋さん

いっちーのパン屋さん

サンドイッチ

農マル園芸吉備路農園にあるパン屋さん。園内で焼き上げたパンがずらりと並んでいます。

園内の直売所に卸している生産者さんの野菜を使ったサンドイッチも楽しめます。

お店のオススメ「はちみつバターパン」などのソフト系のパンも種類が多く人気です。

住所総社市西郡411-1
営業時間9:00-15:00
定休日
駐車場あり

ニコニコ堂

ニコニコ堂_フルーツサンド
チュッピーフルーツサンド

フルーツサンドをメイン商品としたパン屋さん。就労継続支援A型事業所を運営するNPO法人のぞみが運営しています。

総社もも生産組合や地元の農家さんと連携して作っています。

フルーツサンドは宮脇書店総社店や観光案内所でも販売されています。

住所総社市井手578-4
営業時間10:00~16:00(売り切れ次第終了)
定休日日曜(木曜は市役所などで販売)
駐車場あり

ベーカリーカフェ クルール

ベーカリーカフェクルール
ベーカリーカフェクルールりんごと紅茶のパン
りんごと紅茶のパン

総社市三須のサンロード吉備路の建物内にある「ベーカリーカフェクルール」。

毎日20種類ほどのパンが並び、ホテルの利用客らで賑わっています。イートインスペースもあるのでゆったりとした時間を過ごすこともできますよ~!

住所総社市三須825-1
営業時間8:00~17:00
定休日なし
駐車場あり

総社にはパン屋さんがいっぱい!ぜひ足を運んでみてくださいね~

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年12月24日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら