岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

倉敷市粒浦にbakerytwo(ベーカリートゥ)が9月1日にオープン!ふわふわなパンが人気!
  • おすすめ情報

倉敷市粒浦にbakerytwo(ベーカリートゥ)が9月1日にオープン!ふわふわなパンが人気!

倉敷市粒浦にbakerytwo(ベーカリートゥ)が2023年9月1日にオープンしました!国産小麦を使ったモチモチ食感の食パンや自家製フィリングを使用した惣菜・菓子パンなど30種類ほどがお店に並ぶということで、さっそく取材に行ってきましたよ🍞

bakerytwoってどんなパン屋さん?

bakerytwoは、自宅を改装し姉妹でやっているパン屋さんです。

姉妹2人のイラストかな?看板もかわいい!

中に入ってみると、

入ってすぐの所には、フーガスやえんぱん、具材たっぷりのサンドなどが並んでいて…

壁際には、湯種食ぱんやあん食、えんぱんの詰め合わせなどがずらりと並んでいます!

また、給食でおなじみの「あげぱん」は注文すると揚げたてで提供しています!「プレーン・きなこ・ココア・抹茶・シナモン」の5種類から選ぶことができますよ。

おすすめのメニューは?

お店の一押しメニューは何ですか?

一番のおすすめは湯種食パンです。

湯種食ぱん(380円)

国産小麦「ゆめちから」を100%使用。また湯種製法で作っているのでもちもち食感。トーストすると外はカリっと中はもっちり!ぜひ一度お試しください。

そのほかにもおすすめを教えてもらいました!

えんぱん(380円)

外はパリッと中はもっちりふわふわ食感。湯種食ぱんと同じ国産小麦のゆめちから100%使用です。

焼豚サンド(320円)

自家製焼豚を沢山はさんでいます。からしマヨネーズのアクセントもGOOD!

あんぱん(190円)

北海道小豆を使った自家製あんこがたっぷり入っています!

焼豚サンドを頂きましたが、分厚い甘辛に仕上がった焼豚と柔らかいパンがベストマッチしていて、またからしマヨネーズが良いアクセントになっていて美味しかったです!!

bakerytwoの店舗情報

場所は県道22号(倉敷玉野線)から1本西の通り。

駐車場はお店の横に2台です。Googleマップで「bakery two」で検索すると経路がでてきます!

もし駐車場がいっぱいだった場合は、三浦自動車さんの駐車場(緑色の場所)も使えるとのことでしたよ!

詳しい住所や営業時間、定休日などはこちらから👇

5日に取材に行きましたが、朝から通勤・通学の方など多くの人が訪れていました!さっそく地域に密着したパン屋さんとして人気を集めていましたよ!ふわふわのパンぜひ一度食べてみてくださいね!

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2023年9月5日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら