岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

森の中?!の隠れ家パン屋 ベーカリーユーミノ
  • おすすめ情報

森の中?!の隠れ家パン屋 ベーカリーユーミノ

ナビでたどりつけなかった方もいるようですが、場所は倉敷翔南高校の近く、この木の看板を目印にいけば、たどり着けると思います。

倉敷市児島稗田町のベーカリーユーミノです。かわいらしい外観と店内もシンプルでおしゃれなつくりです。

お店は、店長の片山夕美さんのご主人が農機具小屋だった場所を2年ほどかけてリフォームしたそうです。
パンはおよそ20種類で時間によって焼きあがるパンが違うので、お目当てのパンにあわせて来店されるお客さんも多いとか。予約もできるそうです。

おすすめのパン

一番人気なのが、食パン。四角い食パンと山型食パンの2種類あって、しっとりした生地が好きな方は四角い方を、ふわっとしたのが好きな方は山型を買っていくそうです。

ハード系のパンも人気があるそうで、見てくださいこの焼き色と形。
フランスパンのほかにイチジクやレーズンをまぜたパンもあります。

店長の夕美さんは、会社員を辞めてパン作りを学ぼうと東京のパン屋さんで修行してご主人と結婚後このお店をオープンさせました。オープンから5年のパン屋さんです。
実はつい最近まで産休・育休中でお店をお休みしていたんですが、1月20日から営業再開されたばかりなんです。4月からは営業日を月・水・土の週3日に変更しています。

「召しあがれ」

店舗情報

店名ユーミノ
住所倉敷市児島稗田町228
電話086-473-1711
営業時間10:00-17:00
営業日月・水・土
HPhttps://www.facebook.com/BakeryYuumino/

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2018年2月23日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら