倉敷・総社・玉野のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

総社市で大人気パン店のbonbon(ボンボン)が移転オープン!
  • おすすめ情報

総社市で大人気パン店のbonbon(ボンボン)が移転オープン!

総社市で大人気のパン屋さんbonbonが総社市中央から、備中国分寺近くの総社市岡谷へ2022年5月20日に移転しました!ということで、オープンから20日ほど経った6月11日現在、どういう雰囲気なのか行って調査して来ましたよ~!

移転後の新bonbon(ボンボン)に行ってみた

お店のオープンは10時。

10時30分ごろにお店についたのですが、なんと満車!大人気です。
一度通り過ぎてもう一回戻ってくると運よく一台停めることができました。

さて、お店に入ろう!と店の前に行くとここも大行列!

入口の直前にドリンクメニューが貼ってあります。待っている時間に選ぶこともできますね。

お店の中には入れたのは、結果的に11時30分。
(この日は土曜日だったので、よりお店が混みあっていたのかもしれません。)

時間に余裕を持って伺う事がおすすめです!

雨が降りそうなときは傘を、暑い時は日傘や帽子があると安心です。

自家製酵母のパンがずらり

オシャレなお店の中にはたくさんのパンがずらりと並んでいます。毎日1200個ほどのパンや焼き菓子を焼いているとのこと!随時焼きたてのパンが補充されていて、選んでいる時にもどんどんパンが追加されていましたよ!

美味しそうなパンがいっぱい!どれを食べるか迷っちゃいます!

マフィンも大きいです!

移転前に取材したときに一番人気だった「ナッツフリュイ」もありましたよ~

ボリューミーなサンドイッチも並んでいました。この日は新鮮なパクチーが手に入ったそうで、パクチーとよつ葉バター、ハムの入ったサンドイッチが販売されていました。(苦手な人のためにパクチー抜きも販売されていました。優しい心遣いが嬉しいです。)

美味しそうだから、いっぱい買ってしまいました。

抹茶パフェの販売もしているそうです。これからの季節にぴったりですね!

イートインスペースも

広くなった店内にはイートインスペースもあります

東側の窓からは、備中国分寺の五重塔も見えます。

ちゃっかりメロンジュース注文してる!

ジュースはパンの精算時にレジで注文することが出来ます。これは「季節のメロンジュース」で肥後グリーンメロン100%だそうです!トロトロのメロンが甘くてとっても美味しかったですよ~!

紙袋の中に「おいしいbonbonの食べ方」と書いた紙が入っていました。たくさん買ったので、保存方法を教えていただけるのはありがたいですね。

ふむふむ。こうして保存したら美味しく食べることができるのか。

bonbonの基本情報

場所は倉敷インターから国道429号を北へ8分ほど。備中国分寺の近くです。大きな黒い看板が目印ですよ!

店名bonbonBREAD(ボンボンブレッド)
住所岡山県総社市岡谷7-1
営業時間10:00-17:00
定休日水、日曜
電話070-2350-9197
Instagram@bonbon.bread

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2022年12月13日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら