岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

【倉敷市】天然酵母のパンが人気「スマイルパン」親子連れにもおすすめ👪
  • おすすめ情報

【倉敷市】天然酵母のパンが人気「スマイルパン」親子連れにもおすすめ👪

岡山県倉敷市浜町。倉敷駅の北側。倉敷市立万寿小学校や倉敷翠松高校が近くにある場所に2023年5月4日「スマイルパン」がオープンしました!

オープン直後から情報は入手していましたが、ようやく取材することができました!

スマイルパンってどんなパン屋さん?

スマイルパンは、店主の小見山さんが、mugiでパン作りの経験があるということもあり、天然酵母にこだわったパン屋さんとなっています。

白を基調とした店内には、ソフト系のパンを中心に約15種類のパンが並んでいますよ!

おすすめのメニューは?

クランベリー&ホワイトチョコ(194円)

人気No1のパン!生地はもちもちで、中にホワイトチョコが入っています!またクランベリーも練りこまれていて、甘酸っぱさがパンの甘さを引き立てます。

メロンパン(183円)

メロンパンはお店人気No2のパン。見た目も美しい定番のメロンパン!外はサクサク。中はふわふわです!

コーヒーメロンパン(205円)

総社市の珈琲工房「まーる」とコラボした商品。希少価値のあるコーヒー豆を使用していて、一口食べれば、まるでコーヒーを食べているような感覚になれるメロンパンです。

ハンバーグパン(216円)

こちらのパンなんと、中にハンバーグが丸々1つ入った惣菜パンです。(ミニもあります)

実際にハンバーグパンを食べてみました!

ハンバーグが本当に丸々入っていました!

ハンバーグ自体に味がついていて、オリーブオイルをかけて焼いているパン生地自体も絶品。食べ応えも抜群ですよ!

焼いて食べるとサクサクして美味しかったですよ~!

パンは次の日食べても美味しい!170℃のオーブントースターで3分くらい焼くと美味しく食べることができるとのことでした!

スマイルパンの店舗情報

場所は倉敷駅北側の線路沿い。駐車場は2台です🚙ぜひ一度行ってみてくださいね👀

詳しい住所や営業時間、営業日はこちら👇

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2023年11月7日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら