岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

ソフト派も虜に!倉敷市のハード系パン屋さん「LE COEUR(ル クール)」
  • おすすめ情報

ソフト派も虜に!倉敷市のハード系パン屋さん「LE COEUR(ル クール)」

倉敷市片島のパン屋さん「LE COUER(ルクール)」

国道に面した小さなお店なんですが、いつもお店の前には駐車場に停めようと並ぶ車でいっぱい!

そんな人気のお店の魅力を調べてきました。

行列のできるパン屋さん

ルクールの前には、たびたび行列が出来ています。

店内は3人までしか入店できないように人数を制限し、お店の駐車場も3台分のため、車が路肩で駐車を待っている感じ。

人が並んでいるのを見ると余計に気になりますよね?

並んででも食べたいってどのくらいの美味しさなんだろうって想像しちゃう・・・

でも、お客さんはパンを選んだらすぐに出るので、そんなに長い時間並ぶことは無く回転も速いイメージです!

パンの種類は40種類!

5畳ほどのコンパクトな店内にパンの美味しい匂いが溢れかえっています♡

パンの種類は1日40種類ほど。色んなパンが入れ替わり立ち替わりしている様子。

その間にも店内へ続々とお客さんが入ってきて、オープンから30分ほどで80個以上のパンが売れていました!

おすすめはハード系

パン好きはハード系が好きとよく言いますよね。

ルクールはハード系のパンが魅力のお店として、「真のパン好き」が集うお店でもあるんです。

お店の方に聞くと、発酵時間にこだわり、小麦の旨味を引き出すことにこだわっているそう。

ソフト派も虜にする美味しさ

実は取材に行ったスタッフ、パンはソフト派なんです。

しかし、ルクールさんのハードパンにはハマってしまった!!

まず、パンの風味からしっかり小麦を感じられるんです。生地そのものが美味しすぎて感激でした!

おかず系もスイーツ系もハードが勢ぞろい

明太チーズフランス(350円)

お店一番人気は「明太チーズフランス(350円)」

ポテトサラダとチーズ、明太子、そしてウインナーをサンドした最高の組み合わせです👍

がっつりおかずが乗っていても、パンの風味を邪魔しないのがすごいっ!

バレンタインの期間限定商品「ショコラバターサンド(270円)」

ココアのフランスパンでヘーゼルナッツのザグザグ食感の板チョコにたっぷりのバターをサンド・・・

罪悪感を感じるほどの美味しさです・・・

ショコラバターサンド(270円)

LE COUER(ルクール)の店舗情報

パン屋さんでよく見かける「パン好きのミルクティー」、ミルク感強くておすすめ

ルクールは国道2号沿いにあります。

お店の駐車場は3台分ありますが、周辺にコインパーキングなどはありませんので車を乗り合わせて行くとをおすすめします。

お店の開店時間が以前より1時間ほど遅くなったので、オープンの9時30分にはより多くの商品が並ぶようになりました。

お昼過ぎには完売してしまうことも多いので、早めに行くのが良いかもしれませんね。

詳しい場所や営業時間などはこちら👇

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2024年3月6日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら