岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

ふんわり柔らかまんまるコッペ!目の前で作ってくれる出来立てサンド(倉敷市)
  • おすすめ情報

ふんわり柔らかまんまるコッペ!目の前で作ってくれる出来立てサンド(倉敷市)

倉敷市の酒津公園の近くを歩いていると見つけることができるこちらのお店。 定年を迎えた井上さんご夫婦で営まれていて、 おかず系からおやつ系まで20種類以上のコッペパンサンドを 注文することができます。

丸〜いコッペパンのまんまるこっぺ

コッペパンと言うと紡錘形。横長の円柱のような形が定番ですが、 こちらのお店は、かわいい形にしたいと丸くなっているのが特徴です。

どのパンも美味しそう・・・パン作りのこだわりはなんですか?

生地は米麹を使った自家製の酵母を使っていて材料は無添加のものを使用しています。

こんなにいろんな材料を使っているのに無添加にこだわっているのはすごいですね!!

おすすめのパン

おすすめのパンはどれでしょうか?

おかず系だとBLTサンドが人気ですね。えびアボカドもおすすめです。おやつ系だと今の季節はいちごパリパリですかね。

えびアボカド410円

ぷりぷり食感のえびとクリーミーなアボカドの最強コンビ!

いちごパリパリチョコ360円

生ホイップにいちご、板チョコをトッピング!この季節にぴったり!

井上さんの奥様のおすすめは「たらフライ」と言うことで こちらも注文。揚げ物系はその場で揚げていただけます!

たらフライ(367円)

北海道沖で捕れたすけそうだらのフライと自家製タルタルソースは王道のおいしさ!

揚げたてのフライを頂けるのは嬉しいですね〜!

店舗情報

対面式のこちらのお店では、メニューから注文するとその場でコッペパンサンドを作っていただけます!

まんまるコッペは酒津公園の北側にあります。 お花見の時期は、1日に200個ほど売れることもあるそうですよ!

ぜひ一度行ってみてくださいね~!

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2023年12月23日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら