岡山県のパン屋さん情報サイト

おすすめ情報

【岡山市】ペンギンベーカリーがついに中国地方初上陸!北海道発の大人気パン屋さん
  • おすすめ情報

【岡山市】ペンギンベーカリーがついに中国地方初上陸!北海道発の大人気パン屋さん

北海道発の大人気パン屋さん「ペンギンベーカリー岡山インター店」が2023年5月26日にオープンしました。全国展開しているペンギンベーカリーの34店舗目となる岡山インター店へ、オープンから3か月程経過した現在のお店の様子を覗きに行ってみました。

ペンギンベーカリーとは?

可愛らしい店名とキャラクターは、「親しみやすさ」と「いつ来ても焼きたてが食べられるベーカリー」を目指してつけられたそうです。動物のペンギンの決して後ろには進まない、ヨチヨチでも前に歩く姿にあやかって、常に前に進もうという姿勢も名前の由来に込められています。

できる限り北海道産のものを使い、素材の味にこだわって安心して食べられるパン作りをしています。

現在の様子は?

2023年9月12日の様子

お店のオープンは10時。平日の10時30分頃に到着しましたが、駐車場も車がたくさん停まっていて店内もにぎわっていました。開店当初は、入店に30分以上かかるほどの大行列だったとか!可愛らしいペンギンの看板横の入り口をくぐるとたくさんのパンが並んでいました。

焼き立てパンも続々と運ばれてきていましたよ~!

北海道ならではの商品がいっぱい!

札幌ソウルフードちくわパン。ちくわの中には、シーチキンとマヨネーズ!

札幌ぶたパンシリーズ。特製ひき肉がたっぷり詰まった調理パンです!

北海道名物!ようかんパン。クリームを挟んだパンの上にようかんをコーティングした北海道民懐かしの菓子パンだそうです。

パン屋さんなのに唐揚げやあげいもなどのお惣菜もありましたよ~

大ぶりの唐揚げが3つささったボリューミーなザンギ串は、なんと第13回日本からあげグランプリ金賞受賞商品!

ほかにもコロッケやチキンナゲットもありました。

人気商品はコレ!

圧倒的人気を誇るのは、4年連続金賞受賞しているカレーパン!よく売れているのは、カレーパンフォンデュ、海老カレーパンフォンデュです!

新商品の北海道産牛のカレーパンフォンデュも並んでいましたよ~!

ほかにも人気商品を聞いてみました。

こちらは問い合わせも多々あるという大地と大空の塩パン!小麦もバターもすべて北海道産だそうです。

こんなかわいらしいパンもありました。

2023年9月5日~は、夜ごぱんフェア開催中で新商品も続々!

店内入ってすぐ左手にあるスタッフおすすめ商品も定期的に変わるそうなのでぜひチェックしてみてくださいね。

イートインスペースも!

おしゃれなイートインスペースもありました。ホットコーヒーも購入可能(税込108円)です!

ペンギンベーカリー岡山インター店の基本情報

住所岡山県岡山市北区伊島北町9-20
営業時間10:00~19:00(なくなり次第終了)
定休日なし
駐車場18台
電話086-250-7768
instagram@penguin_bakerycafe.official
HPhttps://www.penguinbakery.com/

北海道産の材料を使ったパンや、北海道ならではの惣菜も食べることができるペンギンベーカリーぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェアしよう

掲載情報は、2023年9月14日配信時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら