プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷美観地区のクレープ店「虹色商店」バター香るもちもちクレープを味わって!

もちもちクレープと町家の雰囲気を堪能できるお店「虹色商店

倉敷美観地区の中でも中心部から少し離れた「奥クラシキ」と呼ばれるところにあります。

昔懐かしい雰囲気を感じながら過ごせる虹色商店を紹介します♪

スポンサーリンク

懐かしさを感じる店内

古民家を改装した店内は、昔ながらの雰囲気と木の温もりで懐かしさを感じさせます。

入り口では県内の福祉事業所で作られたアクセサリーや雑貨を販売。

虹色商店は、障がい者の就労支援を行う「協同組合レインボー・カフェ・プロジェクト」が経営するお店なんです。

店内もバリアフリーにこだわるなど、色んな人に優しいお店になっています。

お芋たっぷり「芋クレープ」が人気

お店の一番人気のクレープは「芋プレーン(1034円)」

芋プレーン 1034円

岡山県の井原市で取れた早雲蜜芋のペーストをたっぷりと使っているのでお芋の甘味がしっかり感じられます。

一緒についているお芋クッキーにも芋ペーストが入っていますよ~

虹色商店のクレープは生地もモッチモチ😳✨

焦がしバターに三温糖と小麦粉を混ぜたオリジナルの生地は、そのまま食べても甘みがあって美味しいんです~🤤

その他のメニューも充実♪

虹色商店ではバナナやチョコ、季節限定メニューなど約17種類を用意しています。

クレープにはトッピングも出来るので、自分好みにカスタマイズするのも良いですね~

クレープやドリンクはテイクアウトも出来るので食べ歩きにもおすすめですよ♪

スポンサーリンク

虹色商店の店舗詳細

お店は美観地区の中心部から少し離れた場所にあるので、情緒あふれる雰囲気が味わえます。

美観地区でゆっくり一息つきたい時におすすめのお店です😊

住所 岡山県倉敷市東町1−24
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜・火曜
電話番号 086-422-3900
予約
Instagram @nijiiroshouten_kurashiki