プレゼント応募はこちらから

倉敷のチョコレート専門店「Sunny Pantry(サニーパントリー)」は自然派食品がいっぱい

倉敷市福江にあるチョコレート専門店「サニーパントリー」には、こだわりのチョコレートがいっぱい!

岡山県内では珍しい「Bean to Bar(ビーン トゥ バー)」 のお店です。

サニーパントリーではチョコだけでなく、スパイスやナッツ、味噌など、どれもオーナー夫婦が食べたいと思った体に優しい食品を取り扱っています。

チョコは本格的なBean to Bar

サニーパントリーのチョコレートはすべて手づくりです。

厨房にお邪魔するとたくさんのカカオ豆が!岡山県内でも珍しいBean to Barのお店なんです。

Bean to Barとはカカオ豆の状態からチョコレートを作る専門店のことで、倉敷市内では初めてということです。

サニーパントリーで人気が高いチョコは「カカオショコラ」と「ナッツショコラ」

「カカオショコラ」は、カカオ豆まるごとをキャラメリゼしたものを手づくりチョコレートでコーティングしています。

「ナッツショコラ」は、アーモンドとヘーゼルナッツをキャラメリゼしたものにサニーパントリー手づくりのチョコレートをかけています。

ほんのりと塩も入っていて、チョコレートの甘さがさらに引き立っています。

成山リポ

アーモンドの歯ごたえと甘さが混ざり合って美味しいですね♪

このほかにもクグロフやマフィンも手づくりで保存料を使っておらず、体に優しいこだわりの一品です。

クグロフ
マフィン

卵や牛乳を使わず、小麦の代わりに米粉を使い、アレルギーをお持ちの方でも安心して食べられる商品も多くありましたよ。

量り売りで好きなものを好きな量だけ

サニーパントリーでは、商品のほとんどを量り売りで販売しています。

食べたい分だけ買って帰ることができて自分好みの商品を食べたい分だけセレクトできます。

さらには、商品を入れるマイ容器の持参も呼び掛けていて、フードロスの削減や環境問題のことも考えているんですよ。

店舗情報

お店は倉敷市福江の住宅街の中にあります。

店舗周辺の道は狭く、地図アプリを使っても迷う人が多いそうで「福江上集会所」をめざすと看板が見えてくるのでそれに従うとお店にたどり着きます。

住所 倉敷市福江753-1
電話 070-8592-2196
営業日 基本的に金・土のみ
営業時間 13:00-17:00