プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷美観地区・燻製販売所「とののベーコン。」燻製串など新商品も続々登場!!

岡山市の問屋町で燻製肉を販売している「とののベーコン。」が2022年3月9日、倉敷美観地区に2号店を出店!

とののベーコン。
燻製肉の専門店です!

ただでさえ珍しい燻製肉販売所、そして美観地区にマッチしたおしゃれな外観で人目を引いているのに、時折お店の外まで芳ばしいにおいが漂ってきて、これは通りを歩く人たちがお店に引きずり込まれてしまいますね!

新商品なども続々登場しているみたいですよっ♪

スポンサーリンク

とののベーコン。が倉敷美観地区に2号店

とののベーコン。
燻製された商品がずらり

とののベーコン。は「最初は趣味で燻製肉をつくってみた」というオーナーの篠原英治さんが営む岡山県内でも珍しい燻製肉販売所です。

燻製工場で燻した牛や豚、鶏、そして猪や鹿の燻製肉を販売しています。

とののベーコン。

外国産のお肉やチーズなども扱っていますが、蒜山のジャージー牛や美咲町の米姫牛、ピーチポーク、森林どりなどお店に並ぶ半分以上が岡山県産のお肉です。

岡山ジビエシリーズとして猪と鹿の燻製肉も興味深いですね。

とののベーコン。
猪の燻製
とののベーコン。
ピーチポークの燻製

天然の塩である「天日塩」やオーガニックのハーブやスパイスを使用するなど、お肉以外の食材にもこだわっていて、保存料や添加物を使わず自然な加工肉づくりに取り組んでいます。

とののベーコン。

燻製は今から1万年以上前の石器時代に始まったそうで、保存性が高まり食糧の飢えが減少しました。

とののベーコン。の燻製肉は真空パックされた状態で販売されていることもあり、保存料がなくても2カ月程度は保存がきくということです。

とののベーコン。
お肉以外の燻製ももちろんっ

物珍しさに友人への手土産に買っていく人や健康志向の強い人が家庭用に買っていったりとお客さんの層も様々だそうで、倉敷美観地区でも燻製肉が注目を集めそうです。

ココット

気になる猪の燻製肉、臭みがなくてめっちゃおいしいー!噛めば噛むほど味が出てきたよ♪

燻製肉を使った串の販売も開始!

とののベーコン。
こちらをお店で焼いてくれます

こちらのお店ならでは、燻製肉を使ったも注目です!!

種類は「ベーコン串」や「イベリコ串」・「シカ串」などが並んでいて、焼き串はもちろん寒い冬にはおでんの燻製串も販売されていますよ😳💓

とののベーコン。
燻製串のおでんも新登場!

食べ歩きにもおすすめですし、お持ち帰りする際には真空パックにしてくれるんだそうですよ♪

燻製の丼ぶりを食べられるイートインも併設

そして2023年秋ごろからは丼の販売も開始👀❗❗

とののベーコン。
奥の扉が入り口です

燻製販売所の右側の細い通路を入っていくと・・

とののベーコン。
中は立ち食いスタイルのイートイン

燻製の丼を食べられるイートインスペースが登場します❕

立ち食いスタイルなので1人でも気軽に入りやすいですね♪

とののベーコン。

「特製甘だれ燻製サーモン丼」や「牛すじ丼」が人気だそうですよっ🤗

スポンサーリンク

とののベーコン。の店舗情報

とののベーコン。

「とののベーコン。」は、倉敷美観地区の本町通り商店街を倉敷駅方面に向かった場所にあります。

お土産として燻製肉を買うもよし、食べ歩きグルメとして燻製串を買うもよし、倉敷美観地区を訪れた際にはぜひ立ち寄ってみて下さいね♪

2023年4月には早島町に燻製ランチも食べられる新店舗がオープンしましたよ~

そして2024年1月には美観地区の「とののベーコン。」の真隣に、燻製おむすびの専門店「omukun(おむくん)」がオープンしています🍙

住所 倉敷市阿知2丁目25-45
電話
営業時間 10:00-18:00
定休日