プレゼント応募はこちらから

骨抜きにされる美味しさ!唐揚げ専門「ほねぬき 玉野長尾店」がオープン!

トクもりっではこれまでに唐揚げ専門店を度々取材してきましたが、玉野市に新店舗が登場しました。

今回紹介するのは、玉野市長尾にオープンした唐揚げのテイクアウト専門店「ほねぬき 玉野長尾店」です。

店名通り、まさに”骨抜き”にされる美味しさの唐揚げでしたよ~!

ほねぬき 玉野長尾店」はどんなお店?

「ほねぬき 玉野長尾店」は2022年11月13日にオープンしました。

「ほねぬき」は2021年から倉敷市内を中心にキッチンカーで唐揚げを販売しています。

店名の「ほねぬき」はもも肉の唐揚げには骨がないので”骨が抜き“と、美味しくて”骨抜きにされる“の2つの意味がありますよ~

これまではキッチンカーでの販売のみでしたが、「玉野の人に喜んで欲しい」という思いで、今回初めて店舗を持って「ほねぬき 玉野長尾店」をオープンしました。

唐揚げの味付けメニューが豊富!

「ほねぬき」には子どもから大人まで誰もが楽しめる唐揚げを取り揃えています。

唐揚げ(もも肉)の味付けだけでなんと6種類!

スタンダードな唐揚げだけではなく、色々な味付けの唐揚げを楽しむことができますよ♪

「ほねぬき」の唐揚げはニンニクを使用していないので食べた後のニオイを気にしなくて大丈夫!さらに乳製品不使用なのでアレルギーを持っている人でも美味しい唐揚げを安心して食べる事ができますよ♪

ココット

全種類食べてみたい♪

骨抜きになる美味しさ!「ほねぬき(もも)」

ほねぬき(もも) 5個 580円

おすすめメニューは「ほねぬき(もも)」です。

注文してから揚げるのでアツアツの唐揚げを食べる事ができますよ♪

「ほねぬき」のオーナーが試行錯誤して作った秘伝のタレをしっかりと揉みこんで作った唐揚げは大人気!

衣はカリッとお肉がとってもジューシー!!

「山賊ツネちゃんタレ(もも)」も人気

山賊ツネちゃんタレ(もも) 5個 620円

唐揚げ(もも肉)の味付けでは「山賊ツネちゃんタレ」も人気です。

「山賊ツネちゃんタレ」ってなに?となった方も多いはず。山賊ツネちゃんタレとは山口県の名物”山賊焼き“に似た醤油ベースのタレで味付けした唐揚げです。

「ほねぬき(もも)」よりも味が濃くご飯が進みそうですね~!

こちらのタレ、倉敷市内の自動販売機で販売されていますよ!

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

甘辛い「ヤンニョム」も癖になる美味しさ

ヤンニョム 5個 630円

韓国グルメが若い世代を中心に人気ですが「ほねぬき」には「ヤンニョム」もあります。

ピリ辛ですが思わず箸がすすむ美味しさで大人気♪

若い世代から大人まで楽しめる味付けメニューですよ♪

もも肉以外のメニューも人気

「ほねぬき 玉野長尾店」にはもも肉の唐揚げ以外にも豊富なメニューを取り揃えます。

希少部位である「そでのした」は名前通り袖の下の部分のお肉を使った唐揚げで、プリッとしていて、もも肉より柔らかいのが特徴です。

ヤミツキ」は鶏の横隔膜の事で、レバーに似た柔らかい食感がするのが特徴の唐揚げですよ♪

ほかにも外はカリッ、中はトロっとした「ポムピンポテト」など豊富な揚げものメニューを取り揃えていますよ~♪

弁当メニューはランチがお得♪

唐揚げ弁当 600円 ※店内に並んでいる様子

「ほねぬき 玉野長尾店」には弁当メニューもあります。

唐揚げ弁当は唐揚げが4個とご飯が入って600円と超お得!

さらに11時から14時まではなんと50円引きで購入する事ができちゃいます!!

プラス50円で味付けの変更やご飯の大盛もできるのでいっぱい食べたい人には大盛がおすすめですよ♪

からあげ丼 580円

もう1つの弁当メニュー「からあげ丼」もおすすめです。

からあげ丼はからあげに山賊ツネちゃんタレがかかっています♪

「からあげ丼」はランチタイムの値引きはありませんが、味付けの変更が無料でできますよ♪

ココット

味付けも選べるから毎日でも食べちゃう(^_^)

「ほねぬき 玉野長尾店」店舗情報

「ほねぬき 玉野長尾店」には老若男女誰もが楽しめる唐揚げを取り揃えています。

お店の近くにはスーパーマーケットもあるのでお買い物ついでに寄りやすいですよ♪

家族みんなで食べられるメニューが揃っているので本日のご飯に一品いかがでしょうか?

住所 玉野市長尾603−7
営業時間 11:00~20:00
定休日 無し
電話 090-1338-3363
Instagram @honenuki_tamanonagao