プレゼント応募・情報提供はこちら

桃太郎もびっくり⁉吉備サービスエリアで赤鬼のソフトクリームが人気

岡山県といえば桃太郎!そう、「桃太郎伝説がうまれたまち」なんですよね!

そんな桃太郎伝説に登場する赤鬼にちなんだ「赤鬼ソフト」が山陽自動車道下り線の吉備サービスエリアで販売されているんです!

赤鬼を退治すべく成山リポーターが取材に行ってきました!

成山リポ

赤鬼のソフトクリームって想像できない!!味は激辛だったりするのかな!??

スポンサーリンク

赤鬼ソフトを食べて美味しく鬼退治

何の味か想像のできない赤鬼ソフト、その名の通り赤い・・・!

成山リポ

思っていたより可愛い見た目ですね。さっそくいただきます!
んんん!!?この赤色は・・・!!!

赤鬼ソフトのトッピングの正体はフローズンイチゴなんです。

フローズンイチゴを満遍なくソフトに乗せ、とんがりコーンで角を表現。

赤鬼ソフト 500円

暑い夏に冷た~く凍ったイチゴのシャリシャリ感が最高です。

とんがりコーンのしょっぱさとイチゴの甘味も相性抜群ですね♪

赤鬼だけじゃない!桃太郎ソフトも

桃太郎ソフト 500円

赤鬼だけじゃありません!

もちろん主役の桃太郎をイメージしたソフトクリームも販売していますよ~

こちらは清水白桃のソフトクリームに白桃のきび団子を乗せた可愛らしい商品です。このきび団子は店内でも販売しているものだそうです。

ところで!

吉備サービスエリアでは赤鬼ソフトクリームの方が人気が高いそう!

昔話では桃太郎が勝ちますが、ご当地ソフト対決では赤鬼に軍配が上がっているようです・・・

スポンサーリンク

吉備サービスエリア 下りの基本情報

赤鬼ソフトと桃太郎ソフトは山陽自動車道 吉備サービスエリア下り線のモモタロウ マルシェで食べることが出来ます。

上り線では食べられないのでご注意ください!

岡山県には見た目やネーミングにインパクトのあるご当地ソフトがいっぱい!気になる方は特集記事もチェックしてみてくださいね~

営業時間 9:00-18:00
住所 岡山市北区今岡476
電話 086-284-8618

掲載情報は、取材時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。
掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら >

話題の新店舗

人気の特集記事