プレゼント応募・情報提供はこちら

玉野市築港の住宅街に本格生パスタ店「Legare(レガーレ)」がオープン

玉野市築港に本格生パスタが味わえるお店「Legare(レガーレ)」が2022年7月10日にオープンしました。

オープンから10日ほどですが、すでにランチが売り切れる日もあるそうで注目度の高いお店です!

早速どんな生パスタが味わえるのか取材に行ってきました♪

スポンサーリンク

「Legare(レガーレ)」ってどんなお店?

レガーレでは東京のイタリアンで修行を積んだシェフが作る本格生パスタが味わえます。

お客さんに美味しいものをゆっくりと味わってほしいと、シェフを務める旦那さんとオーナーである奥様2人の地元岡山県に戻り、玉野市築港にお店を開きました。

店名の「Legare(レガーレ)」はイタリア語で「結ぶ・繋ぐ」という意味があり、お客さんの縁を繋ぐようなお店にしたいという想いが込められています。

またこちらのお店はペット同伴可能です。マナーシートや洋服の着用などが必要です。

シェフが毎日手打ちする!本格生パスタ

レガーレの生パスタはシェフが毎日手打ちしているものです。

生パスタは季節の食材を練りこんだり、生地や形を変えることで無限に種類があるそうです!

成山リポ

タリアテッレ??マルタ二アーティー??
聞いたことのない名前のパスタが沢山・・・!!

一番のこだわりは食感。

生パスタ特有のモチモチ食感とつるっとした表面に仕上げるために、麺の水分や乾燥の度合いなど日々調整しています。

豊富なランチメニュー

ランチはパスタランチが5種類とスペシャルランチがあります。

パスタランチにはサラダかスープを選んでつけることが出来ます。さらに自家製フォカッチャとドリンクもついて1100円とリーズナブルです。

スペシャルランチにはパスタとメイン料理に前菜の盛り合わせとサラダ、スープ、ドルチェ、ドリンクと盛り沢山で2500円!お得ランチですね~!

一番人気「本日の自家製手打ち生パスタ」

一番人気はパスタランチの「本日の自家製手打ち生パスタ」

その日の食材によって違うパスタが登場することからお客さんから人気を集めています。

取材に行った日はモロヘイヤを練りこんだショートパスタでした。

ソースにはオクラやなすなど夏野菜を使った牛すじ肉のラグーソースを使用。

モロヘイヤを練りこんだ麺は鮮やかな緑色で、しっとりとした口当たりです。

また、ほろほろの牛すじ肉と夏野菜の相性は抜群です。

平たい麺にしっかりとソースが絡み、最高に美味しかったです!

その他のメニュー

その他にもパスタだけでなく、魚や肉など様々なメニューが揃っています。

お店では笠岡のこだわり卵を使ったカルボナーラも人気だそうですよ~

スポンサーリンク

レガーレの店舗情報

レガーレには20台以上の駐車場が完備されているので安心して車で行くことが出来ます。

色んな種類のパスタが楽しめるお店、気になった方はぜひ行って見てください~

住所 玉野市築港2-14−36 WEST303 第3アルバマンション
電話 0863-33-1710
営業時間 ランチ 11:00〜15:00 ディナー 17:00~20:00
定休日 水曜日+不定休
Instagram @legare__2022