プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市児島の老舗「三冠酒造」の夏限定かき氷が人気!2022年は7月10日から販売開始

倉敷市児島の三冠酒造では毎年夏限定でかき氷を販売しています。

創業200年以上を誇る老舗酒造メーカーの日本酒作りの技術が盛り込まれた”吟醸酒粕かき氷”は県内外から人気を集めています。

2022年も7月10日からかき氷の販売をスタートしていますよ~!

スポンサーリンク

雄町純米吟醸の酒粕を使った「吟醸酒粕かき氷」が人気

吟醸酒粕 かき氷 1,000円

お店のいち押しは「吟醸酒粕 かき氷」

かき氷のシロップや練乳、ホイップは全てお店で販売している雄町純米吟醸の酒粕で作っています。

また、お酒に使っているものと同じ酒糀をトッピング。つぶつぶとした食感と酒粕のスッキリとした甘みは大人にも子どもにも人気です♪

また、かき氷に使う氷は日本酒の仕込み水を凍らせています。地下35mから湧き出る水を-8℃でゆっくりと凍らせるなど、かき氷に使う氷にも徹底的にこだわっています。

かき氷に使われている酒粕はこちら、雄町純米吟醸のものです。店内で購入可能ですよ~

ココット

かき氷はノンアルコールだそうですよー

かき氷は全部で3種類!ドリンクもおすすめ

三冠酒造のかき氷は「吟醸酒粕 かき氷」に加えて「吟醸酒粕 苺かき氷」と「吟醸酒粕 柑橘かき氷」もありますよ~

柑橘かき氷は三冠酒造の敷地内で採れた八朔やゆず、すだち、レモンなどで作る自家製シロップで作られています。

スッキリとした味わいは暑い夏にピッタリですね!

みこえ水のドリンクメニューもおすすめ

自家製の柑橘シロップや生姜漬けを使用した”みこえ水”のドリンクもおすすめです!みこえ水とは仕込み水のことです。

コーヒーはかき氷販売期間で混雑している時にはお休みするということです。

三冠酒造の駐車場

三冠酒造の駐車場は、車10台を駐車できます。

駐車場所を間違わないようにご注意下さい。

スポンサーリンク

三冠酒造の店舗情報

三冠酒造は日本酒を販売する酒造メーカーなので、日本酒の購入や角打ちも楽しめますよ~!

老舗酒造でしか味わえない夏季限定のかき氷もぜひ味わってみてくださいね~

ココット

2年ぶりに取材してきました!前回取材時の動画は関連記事からご覧下さいねぇ

住所 倉敷市児島下の町2−9−22
電話 086-472-3010
営業時間 かき氷の販売 11:30〜16:00
定休日 火曜日+不定休
Instagram @sankanshuzo