プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷市中庄に元祖からあげ本舗マルカワが7月28日オープン!弁当はごはんメガ盛り無料

トクもりっでは、これまでに倉敷市内の唐揚げ専門店を度々取材してきましたが、ここに来て新店舗が登場です。

倉敷市中庄に元祖からあげ本舗マルカワが2022年7月28日にオープン!

元祖からあげ本舗は、関東を中心に全国で約100店舗(2022年7月現在)を展開するからあげ専門店です。岡山県では元祖からあげ本舗マルコウが津山市と岡山市にありますが、倉敷市では初出店となります。

からあげグランプリで金賞を受賞した「醤油からあげ」と「旨塩からあげ」が人気です。

スポンサーリンク

金賞受賞のからあげ「醤油」「旨塩」

<名物!醤油からあげ>

「醤油からあげ」は特製醤油だれを使用した元祖からあげ本舗自慢のからあげです。

老舗醤油蔵が元祖からあげ本舗のために造った「二段仕込み 達磨醤油」を使用しています。

からあげグランプリで3年連続(第10~12回)で金賞を受賞しました。

醤油からあげ

<人気!旨塩からあげ>

「旨塩からあげ」は秘伝の塩ダレに漬け込んだ人気の一品。こちらもからあげグランプリ(第13回)で金賞を受賞しています。

旨塩からあげ

どちらのからあげを食べるか迷ったら「醤油・旨塩あいもり弁当」(745円)がオススメ!

醤油からあげと旨塩からあげがそれぞれ2個ずつ入っていて、一度に2つの味を楽しむことが出来ますよー

からあげメニュー

醤油からあげと旨塩からあげのほか、南蛮からあげや激辛からあげ、旨ダレからあげなどがあります。

からあげのほかにも手羽先、ナゲット、フライドポテトなどのサイドメニューもありますよ!

お弁当はごはんメガ盛り無料!

元祖からあげ本舗では、お弁当のごはんの量を選べます。

しかも、メガ盛りでも無料!

選べるごはんの量

並盛り(200g)・大盛り(300g)・特盛り(400g)・メガ盛り(500g)

元祖からあげ本舗では、“日本一ごはんが進むからあげ”と断言しているだけに、ごはんの量を無料で増やせるのはうれしいですね!

メガ盛りにするとお弁当の蓋が締まり切らないほどパンパンだそうですよー

ココット

白米好きの人でも「ご飯が足りなくなった!」ということにならなくて済みそう(^^♪

スポンサーリンク

元祖からあげ本舗マルカワ倉敷中庄店 店舗情報

元祖からあげ本舗マルカワ倉敷中庄店は、「徳島ラーメン麺王」の隣です。

岡山市を中心にラーメン店を展開しているIPPOグループが運営しています。

テイクアウト専門で、店内で食べることは出来ません。

住所 倉敷市松島1139-2
電話 086-476-3139
営業時間 11:00-21:00