プレゼント応募はこちらから

ピンクのお城⁉倉敷市広江の喫茶店「ニューリンデン」のおすすめメニュー3選

倉敷市広江にあるド派手なピンクのお城をご存じでしょうか?

創業から半世紀以上を数える喫茶店「ニューリンデン」です。

とても人気のある昔ながらの喫茶店で、その見た目だけなく約460種類あるメニューの豊富さにも驚かされます。

どれを頼むか迷ってしまうという人も多いようで、そんな人におすすめ!ニューリンデンの人気メニューを紹介します♪

どうしてピンクのお城なの?

創業50年を超える老舗の喫茶店「ニューリンデン」

店主の高橋芳彦さんの父である先代が遊園地好きだったことから、お客さんにも遊園地に来た時のように楽しんでほしいと、お城のような外観に改築したそうです。

ピンクのお城のような外観とは一転、中に入るとクラシックな雰囲気の漂う店内です。

店内には創業当時から集めたアンティークが至る所に飾られ、どこを切り取っても絵になります。

メニューはなんと約460種類!

メニューは驚異の約460種類!!!

少しずつメニューを増やしている内にこの数になったそうです。

これだけあるとその時に食べたいものを見つけられそうですね~

ココット

どれにするか迷いそう……優柔不断な人は要注意だね!

<看板メニュー>トロトロ卵の「スペシャルスパ」

スペシャルスパ 700円

お店の看板メニューは「スペシャルスパ」、創業当時から変わらない味です。

アツアツの鉄板で炒めた卵の上にはナポリタン、さらに生卵が乗っています!!

モチモチ太めのナポリタンに卵が絡み、最強のレトロフードが誕生です・・・

ナポリタンは隠し味に「お好み焼きソース」が入っていて、甘みを引き立てています。

味噌汁とサラダもついていてお値段は700円!大盛りも無料です!

<人気メニュー>喫茶店の定番「プリンアラモード」

プリンアラモード 650円

喫茶店といえば「プリンアラモード」ですよね!

見た目もとっても可愛くて、子どもの頃の夢が全部詰まったようなデザートです・・・

プリンアラモードなのにプリンは・・・?と思った方、安心してください。

アイスと生クリーム、約13種類のフルーツの下にプリンが隠れていますよ~

少し固めの昔ながらのプリンです。

SNSで話題!裏メニュー「ツインクリームソーダ」

ツインクリームソーダ 550円

裏メニューの「ツインクリームソーダ」は見た目の可愛さからSNSで話題になっています。

もはや裏メニューじゃない!!

自分の推しのカラーや好みの味が選べますよ~

ニューリンデンの店舗情報

ニューリンデンは、水島ICから水島方面にむかって左手、「広江1丁目」交差点の手前にあります。

とても目立つ建物なので、すぐに見つかると思いますよ!!

地元の人たちに愛される昔ながらの喫茶店、皆さんも懐かしい気持ちを思い起こしに一度訪れてみてはいかがでしょうか?

住所 倉敷市広江1-14-25
営業時間 平日 8:00〜21:00 , 土日祝 8:00〜15:00
定休日 月曜日
Instagram @newlinden