プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷美観地区「おざきや」食べ歩きにピッタリのおみくじ団子がSNSで話題

倉敷美観地区にある老舗の練り物店「おざきや」

インスタなどのSNSでおざきやのお団子が可愛すぎると注目を集めています♪

また、お団子以外にも食べ歩きにピッタリなグルメが揃っていますよ~

倉敷美観地区を訪れたらぜひ食べて欲しいおざきやのメニューをご紹介します!

スポンサーリンク

インスタ映え間違いなし!!!おみくじ団子

おみくじ団子  500円

お店一番人気を誇るおみくじ団子は、その見た目の可愛さとおみくじ付きという点からSNSでも話題になっています。

お団子は季節によって少しずつアレンジされます。

2022年9月の取材時には、一番上にマスカット、間にお団子3つ、そして一番下はマシュマロになっていました。

ココット

お団子の餡子は、イチゴ餡とメープル白餡、ラムネ餡だったよ~

ちなみに、おみくじ団子についているおみくじは「恋みくじ」です💓

成山アナ

お団子の美味しさとおみくじの運勢、両方楽しめちゃいますね!

職人が目の前で作る「鯛ちくわ」

鯛ちくわ 280円

老舗練り物店であるおざきやでは、ちくわやカマボコなども人気商品の一つです。

特に「鯛ちくわ」は目の前で職人さんが焼いてるので出来立てホヤホヤのちくわが味わえます。

新鮮な鯛をふんだんに使っているので、口の中に磯の風味が広がります。

ココット

太めのちくわなので食べ応えもあるよ~

おざきや その他のメニュー

おざきやには食べ歩きにもってこいなメニューが多く揃っています。

「たこたまご」や「フルーツあめ」「本きび桃太郎だんご」「みたらし団子」なども並んでいました。

お店の前の倉敷川沿いにベンチがあるので、のんびりと座って食べるのもおススメです!

スポンサーリンク

おざきや美観地区店の店舗情報

倉敷美観地区の食べ歩きには欠かせないお店「おざきや」

倉敷川沿いの人通りの多い場所にお店があり、土日には大変賑わっています。

気になった方は是非行ってみてくださいね~

住所 倉敷市本町5-29
営業時間 9:30〜17:30
定休日 なし
Instagram @ozakiya_krsk