プレゼント応募・情報提供はこちら

倉敷駅前のオムライス専門店「リトルヤミー 倉敷店」。東京の人気店が岡山初上陸!!

倉敷市阿知にあるオムライス専門店リトルヤミー 倉敷店❗❗(2022年11月9日OP)

東京都浅草橋に本店を構える「リトルヤミー」はテレビ番組に何度も取り上げられたり、Youtuberが撮影で来店したりと大人気のお店!

そんな「リトルヤミー」が岡山県倉敷市に初上陸したということで早速取材に行ってきましたよ~

スポンサーリンク

オムライスメニューが30種類以上!?

「リトルヤミー」は、オムライスと5種類のソースをベースに、野菜が入ったメニューやハンバーグが入ったメニューなど、多くのオムライスメニューを取り揃えます。

その数なんと30種類以上!!

何のメニューにするか悩んじゃいますね♪

ココット

食べ比べしてお気に入りのオムライスメニューを見つけるのもいいね!

一番人気は「たっぷり野菜カレーオムライス」

たっぷり野菜カレーオムライス

一番人気でおすすめのオムライスメニューは「たっぷり野菜カレーオムライス」です。

名前通りたっぷりと野菜を使ったメニューで、季節の野菜など10種類以上の野菜が使われていますよ~

ふわとろのオムライスにじっくりと煮込まれた欧風カレー🍛との相性抜群!

オムライスやカレーを楽しみつつ野菜たっぷりで栄養面に良く、体に優しいメニューですよ♪

ココット

季節によって使われる野菜が変わるよ♪

5種類のソースから好みの味を選べる

オムライスメニューは5種類のソースから選ぶことができます。

どのソースもオムライスとの相性抜群!

それぞれのソースに合ったトッピングがあってどれも美味しそうですよ~♪

定番のじっくり煮込まれた欧風カレー

定番のソースは「欧風カレー」です。

仕込みに2日かけ、じっくりと煮込まれたカレーは濃厚!

スパイスも優しく、辛すぎない老若男女問わず楽しめるカレーですよ♪

メニューには「ビーフカレーオムライス」などがっつり食べたい男性に嬉しいメニューが多いのが特徴ですよ~

フルーティーな味わい「自家製ハヤシ」

「自家製ハヤシ」はマンゴーやバナナなど果実たっぷりで、フルーティな味わいが特徴のソースです。

メニューには人気No.2である「柔らかビーフシチューオムライス」があります。

旨味がギュッと詰まったお肉がホロホロで柔らかくて美味しいですよ♪

たっぷりお肉を使った「ミートソース」

「自家製ミートソース」はたっぷりのお肉大量のトマトを使った旨味たっぷりのソースです。

メニューにはミートソースとの組み合わせが美味しいナスやチーズを使ったメニューなどがありますよ~

女性に人気!「トマトソース」

「トマトソース」はトマトを煮込んだ酸味が後引くさっぱりとしたソースです。

ソースにはバシルが使われており、さわやかな味わいが女性に人気ですよ~

メニューにはエビやナスを使ったメニューなど女性人気のメニューを取り揃えています。

優しい味わいの「クリームソース」

「クリームソース」はさっぱりと優しい味わいが特徴のソースです。

さっぱりと軽いソースは飽きが来ない仕上がりです。

メニューにはクリームソースならではの「明太クリームオムライス」などがありますよ~

スポンサーリンク

「リトルヤミー 倉敷店」店舗情報

リトルヤミー 倉敷店は串揚げ馬鹿一代くし亭内併設

「リトルヤミー 倉敷店」は倉敷市阿知の串揚げ専門店「串揚げ馬鹿一代 くし亭」内併設店であり、昼営業時に「リトルヤミー 倉敷店」として営業しています。

オーナーの鴨井さんは「リトルヤミー」の本部である浅草橋で修業し、倉敷市の人気定食屋「洋食Bambi(バンビ)」で昼営業のノウハウを勉強して「リトルヤミー 倉敷店」をオープンしたそうですよ~

店内は普段「串揚げ馬鹿一代 くし亭」を営業していることもあって落ち着いた雰囲気で食事をすることができますよ~

オムライスメニューはサイズを選ぶことができ、一番小さいSサイズでも満足できるほどの大きさです。

今後大盛以上のサイズの注文も展開する予定だそうで、大食いチャレンジや複数人で行ってシェアして食べるのもいいですね♪

住所 倉敷市阿知2-5-10 ホワイトプラザビル2F
営業時間 11:30~14:00(L.O. 13:30)
定休日 月・火・土
電話 086-426-9483