プレゼント応募・情報提供はこちら

コーヒーと焼き菓子のお店「ロクトハチノアイダ」総社市にオープン!

総社市中央に2023年5月5日にオープンした珈琲と焼き菓子のお店「ロクトハチノアイダ

テイクアウトのお店で、コンパクトな店内にはお菓子の甘~い香りが漂っていますよ~💛

スポンサーリンク

ロクトハチノアイダってどんなお店?

ロクトハチノアイダは生活雑貨などを扱う「トライアングルマーケット」の一角にお店があります。

店主は岡山市で自家焙煎のコーヒーを提供するカフェ「BESSO COFFEE」で働いていた方で、ロクトハチノアイダでもBESSO COFFEEの味が楽しめます。

お店のコンセプトは「シンプル・素朴」でお菓子もコーヒーに合う素朴な味に仕上げています。

成山アナ

お店は小さな空間ですが、取材時にはひっきりなしにお客さんが訪れていて賑わっていました😳

人気のお菓子

お菓子は毎朝お店で焼いていていますよ~

中でも人気のお菓子は「カヌレ」

豆乳が入っていて、甘くてほろ苦い一品になっています。

1枚 250円

見た目が可愛い「モアイクッキー」は黒ゴマの優しい風味が効いています。

お店の方がモアイ好きで作ったそう💕

スコーン(プレーン)320円 (チョコチップ)400円 (ブルーベリー)420円

その他にもスコーンやマフィンなども販売しています。

お菓子は砂糖を控えめにしていて甘すぎないので、おやつにピッタリです😊

こだわりのコーヒー

ロクトハチノアイダでは、一杯ずつ豆を挽いているので、香り高いものが味わえます。

今回はカフェラテをチョイス!

深入りで酸味のないコーヒーを使っているので、程よい苦みとまろやかさが感じられます。

スポンサーリンク

ロクトハチノアイダ

お店はお菓子が売り切れ次第、閉店となります。

お店の前に駐車場があるので、車で行く方はそちらを活用してくださいね~

住所 総社市中央1-6-18
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日・金曜日
駐車場 あり
Instagram @rokuhachi77