プレゼント応募はこちらから

【注文前に要チェック】喜楽園のデカ盛りチャーハン、普通盛と大盛を比べてみた!

倉敷で人気のラーメン屋、そしてチャーハンと言えば、、、、

そう!!「ラーメンハウス喜楽園」。倉敷市民なら誰もが知っている!?超有名店ですよね♪

なかでもチャーハンはその量の多さがヤバすぎる!!と話題です。

喜楽園_チャーハン
喜楽園のチャーハン

トクもりっにも視聴者さんからたくさんの反響が!

ケロちゃん。
(50代女性)

喜楽園のチャーハン、相変わらずのボリュームですね!初めての人は大盛りを頼んでビックリ!その反応を見るのが、ちょっとした楽しみです笑

れもんパパ
(30代男性)

チャーハンのボリュームがすごくて、私はチャーハンだけでお腹いっぱいでした。チャーハンとラーメン両方を完食されてた福本アナ、スゴいです!

▼福本アナの爆食いの様子はこちら

福本アナ

らぁめんWOMANでは普通盛りをいただいたけど、今回は普通盛り&大盛りを頼んで比較してきましたよっ🏃💨

デカ盛りチャーハン、サイズ比較!!!

喜楽園_チャーハン
チャーハン大盛りと普通盛り

写真の右が普通盛り(550円)左が大盛り(715円)です。

お皿の大きさはどちらも一緒。そう、大盛ももちろんですが普通盛りでも十分デカいんです!(ちなみに大盛チャーハンには、こぼれ落ちても大丈夫なように受け皿がついています)

写真でこのスゴさがきちんと伝わるか…不安だったので重さを量ってきましたよっ🔥!!!

まずはチャーハン普通盛り

喜楽園_チャーハン

お皿の重さが約450g、そして総重量が約1220gなので。。

⇒1220g(総重量)ー450g(お皿)=約770g!!!これが、普通盛り(!?)です。

恐るべし、喜楽園。


続いてチャーハン大盛り

喜楽園_チャーハン

お皿の重さが同じく約450g、総重量が・・なんと約1440g!!!!!

⇒1440g(総重量)ー450g(お皿)=約990g ほぼ1kg!!!😲

これで大盛り715円はめちゃくちゃ安いっ!!

チャーハン大盛り、食べてみた。

喜楽園_チャーハン
左;普通盛り 右:大盛り

…ということで私、福本もチャーハンの大盛りに挑戦してきました!

チャーシューがたくさん入っていて旨味が凝縮されている絶品チャーハン。

福本アナ

ん~これこれ!!おいしいすぎるぅ🤤

チャーハンの山に雪崩がおきながらも、美味しいのでパクパクと食べ進めていくのですが。。

3分の2ほど進んだところから、あまりのボリュームにスピードダウン🥢笑

喜楽園_チャーハン
福本アナ

本当にお腹いっぱい…でも美味しいから食べ進められちゃう!!😎

喜楽園_チャーハン

何とか食べきり、一緒に食べに行った小西アナが「よく食べたね!!!👏」と褒めてくれました笑😊

大食いの方、おなかいっぱい食べたい方には超超超超オススメです✨

もちろん普通盛りでも“普通じゃない”量が出てくるので、ご注意を🌟シェアして食べるのも良いですよねっ♪

福本アナ

大盛チャーハンのボリュームをぜひ動画で確認してみて下さい😳

ラーメンもリーズナブルで美味しい!

喜楽園_ラーメン
醤油ラーメン 495円

喜楽園ではラーメンももちろん大人気。美味しい醤油ラーメンがなんと495円で食べられるなど、超リーズナブルです🥰

喜楽園のメニューや店舗情報など詳しくはこちらの記事でご確認ください💖

※記事中の情報はすべて2022年12月取材時のものです