プレゼント応募・情報提供はこちら

【倉敷市鶴形】昔ながらの中華そばが人気の「第二又一」🍜大盛りラーメンに挑戦!🔥

昭和41年創業の老舗ラーメン屋「第二又一」!!!

3代に渡って引き継いできた醤油ベースの中華そばが地元の人々から根強い人気なんです✨🍜

そして、なんと大盛りのチャレンジメニューも登場・・!!😳⏱️ということで、大食いの福本アナが挑戦してきました🔥🔥🔥果たして結果は…👇👇

スポンサーリンク

看板メニューは「又一そば」

第二又一_又一そば
又一そば 700円

まず最初に紹介するのは、お店の看板メニュー「又一そば(700円)」。

スープは、鶏がら醤油ベースで昔ながらのホッとする味の中華そば🍜先代から引き継いできた秘伝の又一そばはまさに倉敷名物と言ってもいいほど地元に根付いています😊

第二又一_又一そば

この中細麺にスープがしっかり絡みついていて、おいしい!!チャーシューの食べ応えも文句なし100点です。

第二又一_メニュー

大食い&早食い!チャレンジメニュー🔥

そして…大食い&早食いに挑戦したい人向けにチャレンジメニューが登場!

このチャレンジメニュー、コロナ禍に入ってから飲食店業界を盛り上げようと新たに始めたそう。

第二又一

チャレンジメニューは「デラGODチャレンジ(3500円)」と「デラGIRLチャレンジ(1800円)※女性限定」の2種類です。

ちなみにデラGODチャレンジは5玉デラGIRLチャレンジは3玉と、超大盛!!😲

制限時間30分で、食べるタイムを競います!(⚠食べ残してしまうと罰金が💰)

福本アナが「デラGIRLチャレンジ」に挑戦!!🔥🔥

第二又一_チャレンジメニュー
必死にチャレンジ中の福本アナ。

月間で1位になると、なんと賞金が!

ということで勝つ気満々で女性限定の「デラGIRLチャレンジ(1800円)」に挑戦。

第二又一_デラGIRL
左がチャレンジメニューの「デラGIRL」。

普通盛りと比べるとその差は一目瞭然。

麺の量が3玉(通常の3倍)なのはもちろん、チャーシューも4枚(通常2枚)、もやしも1袋玉子もまるごと1個どどんっと全体的に超パワーアップ!!!

挑戦に訪れた時点での月間1位は8分23秒・・なんとかこの記録を越したいところ…

(ちなみに平均タイムは8分、過去の最速記録はなんと、6分42秒!!)

福本アナ

月間一位になって賞金狙っちゃいます🔥

最初は優勝する気満々でしたが、中盤に入ると「無理無理」と弱音を吐き、ギブアップ寸前…

それでも何とか完食。(スープも完飲)

結果は、、、、24分58秒😨💦

取材時点では月間3位でしたが、最終的に月間4位(挑戦者6人中)でした…

30分以内に食べきることができたのが奇跡だと感じたくらい。我こそは!という方はぜひ挑戦してみて下さい笑😳

福本アナ

優勝どころじゃなかったです。。みんな本当にすごい。。

ちなみに「デラGODチャレンジ」は・・

第二又一
左がデラGOD、右がデラGIRLの器。。

デラGODチャレンジ(3500円)」は、さらにビッグなすり鉢に入った大物。

麺は5玉でチャーシューは10枚、もやしは一袋半、玉子は3・4個分、かまぼこも5枚と、規格外のビッグサイズ。これは食べきれない人もいるんだそう…挑戦する人は、、頑張って、、、ください、、、笑

※過去の最速記録は12分20秒!すごすぎる!!

YouTubeで動画も公開中!

チャレンジメニューに挑戦した時の様子をYouTubeで公開しています😊必死に挑戦する姿をぜひ動画でもご覧ください!!

スポンサーリンク

「第二又一」の店舗情報

第二又一_店内

地元に愛される中華そばを作り続けている「第二又一」。お店の方もとってもアットホームなのでぜひ行ってみてくださいね♪

住所 岡山県倉敷市鶴形1丁目4-6
電話 086-425-6107 
営業時間 11:30~21:00 
定休日
Instagram @dai2.mataichi3

掲載情報は、取材時のものとなります。掲載時と内容が異なる場合がありますので、詳細は店舗様へお問い合わせください。
掲載情報の訂正・間違いのご報告はこちら >

話題の新店舗

人気の特集記事