プレゼント応募・情報提供はこちら

テイクアウト限定パエリア専門店「スペイン食堂 サフラン」倉敷で様々なパエリアが楽しめる希少なお店!

倉敷市鶴形にあるスペイン料理「ダイニング&バー Dan Y Dwa(ダナドゥア)」の中にあるスペイン食堂サフランでは10種類ものパエリアをテイクアウトすることができます。

10種類ものパエリアメニューをテイクアウトできるお店は希少!!

更にパエリア以外にもダナドゥアで提供しているサイドメニューなども注文できますよ~

スポンサーリンク

スペイン食堂サフランとは?

サフランは倉敷駅から徒歩約7分、多くの居酒屋や飲食店が立ち並ぶ倉敷市鶴形のスペイン料理店「ダイニング&バー ダナドゥア」の店内にあります。

タパス料理やワイン・本格カクテルなどを出すスペイン料理店「ダナドゥア」がコロナ渦のなかお家でもお店の人気メニューであるパエリアを楽しめるようにと始めました。

お店のコンセプトは『〜家庭の食卓に彩りと喜びを〜』

コンセプト通り多くの具材を使っているパエリアは見た目も味も楽しむことができますね。

ココット

サフランはパエリアに使われる香辛料の事で名前が可愛いから店名にしたんだって!!確かに可愛い~

おすすめ&人気メニューは「シーフードパエリア」

シーフードパエリア 1,850円

おすすめメニューであり人気メニューはシーフードパエリア!!

エビ、タコ、イカ、あさり、ムール貝など海の幸の具材をたくさん使っています。

サフランのパエリアはお米とブイヨン(だし)とスパイスにこだわっています。

お米はパエリア発祥の地、バレンシア地方のお米「パエリア米」を使用。

普通のお米より水分を多く吸ってくれるこのお米は普通のお米よりもちっとした食感で味わいが濃くなるんだそうです。

さらにフランス語で「だし」のことであるブイヨンとスパイスを効かせた魚介類のうまみがしっかりと感じられる贅沢な一品です。

他にも多くのパエリアが!!

サフランにはシーフードパエリアの他にも人気メニューとして「イカ墨のパエリア」や「鶏肉とMIXビーンズのバレンシア風パエリア」があります。

イカ墨を使ったパエリアはイカ墨の深いコクと魚介類のうまみが詰まっています。
イカ墨を使ったメニューにはパスタを使ったパエリアであるフィデウアもありますよ!

真っ黒なイカ墨のフィデウアは見た目も味も楽しめますね。

「鶏肉とMIXビーンズのバレンシア風パエリア」は鶏肉と山の恵みである豆やインゲンを使った本場のパエリアの伝統的な具材を使ったメニュー。

パエリアといえば魚介類を想像する方が多いと思うのですが実は本場バレンシアの王道具材は山の恵なんです!鶏肉を使ったパエリアは特に男性やお子様に人気のメニューです。

自宅での一杯に豪華なサイドメニュー

スモークナッツ 540円

サフランでは、パエリアの他にもダナドゥアで出しているスペイン産の生ハム「ハモンセラーノ」や「タラモサラダ」などのサイドメニューの一部もご注文できます。

特に人気なのはスモークナッツ!!

スモークナッツは店主である松下さん自家製。ハーブソルトで味付けされて塩の効いたナッツとドライフルーツを合わせたスモークナッツはおつまみとしてダナドゥアでも人気のメニューだそうですよ~

ココット

コロナ渦でもご自宅で豪華なサイドメニューが楽しめて嬉しい♪

スポンサーリンク

サフラン店舗情報

サフランで注文できるパエリアはいろんな種類があるのが特徴。その数なんと10種類!!

人気の海の幸を使ったパエリアの他にも野菜がたっぷり入ったパエリア、パスタのパエリアであるフィデウアもあるのでどれを注文するか悩みますね。

食卓に彩りを与えてくれるパエリアをぜひご自宅でも楽しんでみてはいかがでしょうか?

テイクアウトメニューのご注文は前日までの予約のみとなっています。
基本的にダナドゥア営業時間内にお電話か公式SNSのメッセージでご注文ください

住所 倉敷市鶴形1-2-28(ダナドゥア内)
電話番号 086-421-3270
営業時間(ダナドゥア) 月~木:18:00-24:00 金土日:18:00-26:00
定休日(ダナドゥア) 不定休(主に日曜)
Instagram @safuran_kurashiki