プレゼント応募・情報提供はこちら

無人販売「いつでもスイーツ」が岡山初上陸!倉敷市浜ノ茶屋に7月15日オープン!

コロナ禍に餃子の無人販売店が次々と誕生しましたが、今度は24時間スイーツ🍰を買うことができる無人販売店が岡山に初上陸しました!

全国のお取り寄せスイーツが気軽に購入できると話題の「いつでもスイーツ」が倉敷市浜ノ茶屋に2023年7月15日グランドオープン!

ということでオープン直前に一足早く取材して来ました。

スポンサーリンク

無人スイーツ販売店「いつでもスイーツ」

「いつでもスイーツ」は”美味しいスイーツをお手軽に”をコンセプトに全国に80店舗の美容サロンを展開する株式会社Createur(クレアトゥール)が2023年から3月から九州をはじめ四国や広島などに進出している無人販売店。

ネットで取り寄せると送料がかかったり、届くまで時間がかかったり、セット売りになっているので一人暮らしだとちょっと多かったり…、とハードルが高い!!!

こちらの無人販売店では、24時間365日好きな時に好きな数だけ気軽に購入できます。

ココット

先日、丸亀にオープンした時はオープン後2日間で500人が訪れて商品がほぼ売り切れ状態になったそうですよ!

どんなスイーツを販売?

店内には冷凍庫と冷蔵庫がおいてあり、約100種類のスイーツが用意されているとのこと。

ということで、お店の人気商品を紹介します。

ショートケーキ缶(patisserie OKASHI GAKU)

ショートケーキ缶(各1,200円)

まずはSNSで話題のパティスリー オカシ ガクの「ショートケーキ缶」

ショートケーキがそのまま缶に入っています!

北海道産の新鮮な生クリームがたっぷり入っていて大人気!一番に売り切れるそうですよ~

トゥンカロン(MACAPRESSO)

トゥンカロン(各500円)

トゥンカロンは、韓国語で”太っちょマカロン”という意味。

こちらのMACAPRESSO(マカプレッソ)のトゥンカロンは、直径なんと4センチ!

普通のマカロンと違って、たっぷりのバタークリームがサンドされていて味も見た目も豪華✨こちらの商品は楽天週間ランキング1位を獲得しているそうですよ。

パフェアイス(COLD STONE)

パフェアイス(各500円)

まるでケーキのようなコールドストーンの「パフェアイス」

ベースは濃厚なアイスクリーム。そこにホイップクリームやふわふわのスポンジケーキを入れフルーツやソースがトッピングされています。華やかな見た目も楽しみながら味わえますよ。

なめらかティラミス(Tiramissimo)

なめらかティラミス(各500円)

関西初のなめらかティラミス専門店「ティラミッシモ」のティラミスです。

高級マスカルポーネチーズを使った濃厚なプレーンティラミスや、京都産高級抹茶を使った抹茶ティラミスなどが人気です。

そのほかにも多彩なスイーツ

紹介したスイーツ以外にも、お芋スイーツや和菓子、シュークリーム、飲むジュレなど豊富なラインナップとなっています!

メニューは随時更新されていくので、来店の度に話題のスイーツに出会えるかも♪

りんごあめ チョコバナナ
話題の芋スイーツや和菓子
ボトルチーズケーキ
バナナまるごとジュース

利用方法は?

お店に人がいないのにどうやって買うのかというと👇

①手を消毒してカゴを持つ
②冷凍庫から好きな商品をとる
③入り口付近のレジに進み、iPadでお会計後料金箱にお金を入れる
※おつりは出ません。PayPay利用可
④袋に商品とスプーンをいれて終了

ココット

ビニール袋とスプーンは無料、保冷剤&保冷バックセットは100円です!

スポンサーリンク

店舗情報

「いつでもスイーツ倉敷店」は、岡山県倉敷市浜ノ茶屋、国道429号沿いにあります。

駐車場は店舗前に3台です。

ココット

写真に掲載しているスイーツの他にもいろいろな種類があるから、甘いもの好きは見るだけでもわくわくするよ!

住所 岡山県倉敷市浜ノ茶屋239-6
営業時間 24時間営業
定休日 なし
駐車場 3台
Instagram @itsudemo_sweets